世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

秋篠宮家は離脱でよき。いつまで眞子さんは宮内庁に頼るおつもり??

天皇陛下と秋篠宮さま、新嘗祭神嘉殿の儀に臨む 皇室22~28日(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

 

秋篠宮家は監査を入れて、金の流れをハッキリさせてください。

それと、この宮家は皇室離脱をして欲しいです。

 

興味なかったのですが、あまりにも酷い。

今の天皇陛下に向かって苦言を呈しておりましたよね?

自分の娘の障害は?同じですよね?

品位を保つと?

品位ってお金が無くても保てます。

 

本で知りましたが、生活保護になっても

心に皇族であったことに誇りを持ち

周りに感謝しながら慎ましやかに暮らした。

このような方がおられましたね。

 

品位を保つためのお金?

心だと思います。育ちだと思います。

国民に啖呵をきった割に、宮内庁と外務省が

就職先を探す?

 

庶民になりたかったんですよね?娘は。

自由になりたかったんですよね?

だったら、身を粉にしてでも自分でやらせなきゃ。

宮内庁と外務省が動くということは、また

眞子のせいで税金が動きます。

言ってることと、やってる事に整合性が感じられません。

 

いつまで国民の財布に頼るのでしょうか?

自分でマックのバイトからでも始めればよいのです。

 

別に品位は落ちませんよ。

保つかどうかは自分の心と日頃の行いですから。

 

近所に生粋のお嬢様育ちのおばあちゃまがいらっしゃるんですが

心の保ち方や言葉遣い、立ち居振る舞い

考え方

こんな田畑の低レベルな土地でも

1人、保っておられます。

 

品位って、自分を律して保つものなんだと思います。

 

こんな行事を見せられても

秋篠宮が関わってるとなると

あなた方は他にやることございますでしょう?

ケジメをつけてくださいとしか言いようがございません。

 

天皇陛下に傷を付けることしかなさってない。