世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

直接的だけれど、ホントこれですね。儀式をしないはずなのに。

率直な気持ちですし、国民の総意とはどういうことか?

 

ワガママなお嬢様のおかげで、今の皇室

すなわち宮内庁秋篠宮家がどんなものなのか

判明したことは、不幸中の幸いだと

筆者は思います。

 

危うく知らぬまま秋篠宮家から天皇陛下

すんなり誕生させてしまう危機でしたから。

 

それを踏まえて、率直な気持ちだなと思いましたので

コピペさせて頂きました。

 

-------------------

 

ヤフコメより

 

 

色々異例づくし。やりたい放題。病気になるほど出て行きたかったんだから挨拶なんかいらないでしょう。なんか結婚しても元皇族ブランドは意地でも手放しませんって強い意志を感じます。 身一つで小室氏に嫁ぐんじゃなかったの?

 

 

こちらも

 

住まい使わなくたって、会ってることに変わりないし、嫁に出すのも変わらないじゃん。なんなら裏から手を回して結婚に漕ぎ着けてるじゃん。

小細工しようと、マスコミに都合のいいことだけ報道させようと、マイナスにしかならない。


ということすらわからない皇室と宮内庁

もう国民の気持ちなどわかろうともしないようなので、すぐにでも解体して。