世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

東栄

f:id:are2018:20240210235925j:image

 

こんなん、企業も同じ体質なの知らないのか?

新築建築中に、ベタ基礎の中に放尿してますよ。

 

玄関トイレ代わりにしてたしな。

 

この人1人がおかしい訳ではなく

現場なんてほぼ、全員こんなんだし

現場監督も一緒になって悪ノリするグループ。

 

そもそも、建築中にトイレの設置すらしてないし

近隣の地域から水盗んでたし

このグループが建築すると訪問詐欺増えるし

ここ現場の人たちが訪問して詐欺して

家の中に上がり込まれてた隣人。

 

カビだらけの合板に、鉄筋も数少なく計算し尽くされた手抜きな図面

 

もしもがあったときに近隣住民側に倒れるように造れと支持があったと現場の職人さん。

 

たまたま前に住んでた所に近く

申し訳なく思ったのか

ギリギリ倒れないだろうって範囲で鉄筋増やして

コンクリートL字の底の部分増やしてくれたけど。

 

造成のやり方も本当に酷いよ。

 

建築中も先生!先生!って図面読めない先生が

適当に建築。

 

カットで届いた資材

材木は長さが足りずに、レゴブロックか!と言わんばかりに隙間に入れて(笑)

 

筋交い間柱真っ二つ。

 

お風呂場周り、1000ピースパズルかよ!って状態だけど表から見えないから

近隣住民の目につかないように、ブルーシートで隠してやってた。

 

 

うちの地域は職人多かったので

みんな、こぞって早朝に写真撮りに来てた。

(≧∇≦)ブハハハ!

 

写真撮られないように深夜12時まで居座って威圧してたけど

こっちは朝は3時過ぎから起きてる人もいるからな(笑)

 

高くした擁壁に水抜き穴なんてないし

雨水枡もただ、穴掘って一番最後にホームセンターから購入したものを見た目として、販売許可の為につけたのみ。

 

なおかつ、ワザと土を山盛りにして

近隣住民の庭先に泥水が滝のように流れ込むように作られ。

 

こっち側に知識あり、違法と言うことで

ブロック塀2段のみと言う住民側の条件で積ませる(笑)

 

ちなみに今も湿度が上がると

昔の掃除されてない駅のホームの公衆トイレの臭いが強烈です。

 

購入した人たちは全員喫煙者だし

家の知識も無く、購入から5年位は

良い家だからって僻んでんじゃねぇーよ!クズ!とか言ってマウント取ってた人たち。

 

 

住民たちに通知書送ってた。

タバコを自由に吸わせろとか言って(笑)

 

結局、法律変わって条例出来て

自分らが対策しないと吸えない時代になりました

(≧∇≦)ブハハハ!

 

虐待も全棟しているが、壁がそもそも違法な物なので

窓が閉めてあっても外まで声がだだ漏れ。

 

あ、ちなみに建築中の放尿や脱糞は

ベタ基礎、新築玄関のみならず

地主の土地や外壁にもしてた。

 

それを上層部が来て大声で笑ってるようなグループ会社だろ。

 

申し訳ないけれど、この家を買うような人たちは

トラブルメーカーや、ちょっとあれな人が多いので

私は挨拶もしない。

 

触らぬ神に祟りなし。

道路に寝るしな。子育てしてんのに親が。

 

企業体質なんて改善される訳がない。

 

購入者と脅迫してたしな。

 

んで、結局そんな程度の建築だから

新築なのに不具合だのメンテナンスだの

・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

 

今度は購入者が売り主から脅されて

毎日、ドラマみたいに

ヤ○ザが玄関叩いて脅しに来る構図になり、

購入者が近隣に悪態つくのをやめ

 

今となっては姿を見せないように暮らしてる始末。

 

 

そういう人しか買わないし

企業もそもそもその程度

 

建築に関わった職人擬きも

こんな家買うくらいならアパートのほうがマシだろ

 

などと喋り続けてたわ。

 

材料も他の現場とやり取りして

数カ所で1軒の家から資材集めて回して建てていたようなので

相当な粗悪品。

 

まともに知識がある人は買わない。

外壁、金具で止めてないし。

住んでる人たち気付いてないけど

初めから水回りの防水穴空いてる(笑)

 

教えてあげないで、放置して毎日見てるよ。

もうきっと中は腐食しまくってる。

年数経過してるから。

 

そもそも合板ずぶ濡れのまま

仕上げてた。

 

色々エピソードは尽きないが

お金を捨てたくない

プライバシー守りたいなら

手を出さないこと。これに尽きる。

 

せっかく働いたお金を無駄にしなくて済むように。