世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2021-10-16から1日間の記事一覧

「これを作ってくれたおじさんへ」雨宿りのベンチに貼り紙 心優しい高校生に涙あふれそう

「これを作ってくれたおじさんへ」雨宿りのベンチに貼り紙 心優しい高校生に涙あふれそう(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース いい話だよ。 なんて言うかさ、狙ってないよね。 素直な気持ち一心で伝えたかったんだって 分かる1枚。 ウルっとする。 こういうニ…

昔、ウェザーニューズで…世界は広くとも世間は狭い。

思い出した話。 昔、ウェザーニューズでリポーター?? というようなもので天気の報告していた頃のことてす。 自分が電車の運転手だと言うことを自慢したいのか 職場から景色を撮影したり 職場のロッカールームで制服を一部投稿したり している人がいた。 そ…

秋篠宮家にはお金の流れを国民には提示に同感。

ヤフコメから 秋篠宮家は、公認会計士か税理士か弁護士の第三者機関を設けて、常に金の流れを国民に提示する仕組みが必要に感じます。 私も右に同じです。 秋篠宮家は学習院のOB・OGからも指摘されてますよね。 税金で暮らせる、周囲からの気遣いに感謝がな…

これよ。ヒトラーと同じことしてるメディア。

[深層NEWS]18日に小室さんが秋篠宮ご夫妻にあいさつ、「結婚支持の高まりが要因」(読売新聞オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース やってる事がヒトラーと同じ。 気持ち悪い。吐き気するよ。 国民をバカにしすぎだけど メディアの人間って、…

ヒトラーに似てるのかも。だから嫌気さす。そんな皇室要るかなぁ…

宮内庁とマスコミがヒトラー 国民に対して独裁国家的な感じ だから民主主義国家で法治国家な日本で 国民が猛反発する この構図 今読んでる本と内容が被る でも、この本は1891年~1932年あたりの 事が書いてある本なんだよ 今、何年だよ 宮内庁、眞子さまがし…