世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

ヒトラーに似てるのかも。だから嫌気さす。そんな皇室要るかなぁ…

宮内庁とマスコミがヒトラー

 

国民に対して独裁国家的な感じ

 

だから民主主義国家で法治国家な日本で

国民が猛反発する

 

この構図

 

今読んでる本と内容が被る

 

でも、この本は1891年~1932年あたりの

事が書いてある本なんだよ

 

今、何年だよ

 

宮内庁眞子さまがしてることは

独裁者的なんだ。

 

だから、気持ち悪くなるし吐き気がするのか!

 

と腑に落ちた夜。

 

 

皇室は国民の総意なはずが

私を優先するどころか気に入る気に入らないで

言論統制したり、圧力かけてる感じがあり

 

思いつきで宮内庁に言ってる感じが受けて取れる

まるで独裁者

 

秋篠宮家、皇室残らず離脱が筋ですよね

お会いになるのでしょう?

他の皇族方は、どう感じてらっしゃるのかしら?

 

秋篠宮家は悠仁さまが、次期天皇という事を

鼻にかけて

偉そうにしてる態度が見えてくる

 

令和が最後の皇室でいいです。

 

国民の総意を無視した教育を受けた人が

天皇だなんて怖すぎます。

 

あの姉妹をみて、そう感じました。

脅威ですよね。

税金でファッションショー出来ているのですよ。

 

外交で節約せずに、そんなに必要ない服を

多く持っていくと当時報道されてました。

着物も使い回さずに、何着も新調されて

┐('~`;)┌

 

 

秋篠宮家、国民がそのうち忘れるとでも

思ってるのかな

 

一生言われるでしょうし、

語り続けられる汚点ですよね。

このコロナ禍でなおのこと。

記憶にセットで残りやすい。

 

独裁者なら皇室は必要ありません。

税金で高級なお召し物をお召になる必要性も

感じなくなりました。

 

自分たちで働いて賄えば宜しいのでは?

公私の中で私に重きを置くというのは

そういうことですよ。

 

秋篠宮家はガラが悪いことは

よくわかりました。

 

 

興味なかったけど、再考するいい機会になったと思います。

 

 

会見場の費用が夫婦持ち?

笑わせないで欲しいです。

 

新入社員が入社月にこんなに欠勤して

まだ初任給も入ってない

 

留学費用も払えない

お世話になった方へお礼も返金もしてない

 

結局、ホストに貢ぐ

宗教にハマった女性がお布施するのでしょう

 

 

それは元々税金

 

警備も税金

車に乗る訳ですから、それも全てが

税金で賄われている

 

何ともお粗末で甘ちゃんな駆落ち婚でらっしゃる。

 

どこが自分たちの力なのでしょう?

笑わせるなと思ってしまう。

 

こんなに腹立つって、私、初めてかも。

 

一般人の記者会見なんて

本人たちのおままごとに誰が付き合いたいと思う??

 

一般人なのですから、会見は必要ありません。

誰も顔も声も見たくもないと思います。

 

みんな、吐き気がするって

気持ち悪いって言うようになってきました。

 

幼稚で稚拙でワガママ

そして独裁者的な立ち居振る舞い

 

そりゃ、民主主義で法治国家

納税してる国民は傷つけられて

身も心もボロボロですよ。

 

辛くても働いてるんですから。