世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

これは親の教育の賜物。→“リアルアナ雪” 眞子さんが突きつけた女性皇族の「存在の曖昧さ」と「公と私」〈AERA〉

“リアルアナ雪” 眞子さんが突きつけた女性皇族の「存在の曖昧さ」と「公と私」〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

 

リアルアナ雪でもなんでもないですよ。

皇室への出入りは親元なら尚更、自由ですからね。

 

天皇陛下の子どもではないので、日頃の縛りも

天皇陛下の子どもとは違って、緩いです。

 

10代じゃあるまいし、親の教育の賜物でしょう。

 

ましてや、国民の税金で好き勝手に

お召し物をファッションショーの如く

新しく作られてましたよね。

 

一日に違う衣装に着替えて…。。。。。

無駄遣い。

 

若い頃の美智子さまがそうだったようですけれど。

 

税金を納めることが年々どれほど国民が苦しいのか、分かってない。

そのくせ、大口だけは叩く。

 

所謂、温室育ちの世間知らず。

芋の煮えたもご存知ない。そのものです。

 

この年齢になってくれば、世の中の人も

生まれた時からの親は選べないという事や

都会に生まれなかったなど

様々なことを受け入れて、妥協して

妥協した中から、自分に与えられた環境の中で

できることを思い悩みながらやる。

 

この方には受け止める。

ということが備わってない気がします。

 

とても、三十路の記者会見には見えませんでした。

 

ちなみに私は既に両親の世話をしてましたけど何か?

 

って感じです。

 

共通点があって

マコさんも、美智子さまも、紀子さま

しっかりと勤務して納税したことがないのでは?

 

それと、人に対しての態度を見ていると

紀子さまがそのような態度を子どもに見せていたのではないでしょうか?

 

それでも、三十路になれば

親の少しヒステリーな所なども客観的に

捉えられるようになってますけどね。

 

妹も的確なアドバイスをあえて言うこともできないほどの、頭の悪さが露呈した印象。

 

色々と足りない方という感想です。

 

我が家も似たような問題が起きたことがありました。

 

このような時に親の不出来を客観的に見て、

姉のおかしな部分を指摘できるのは

妹、弟ですよ。

 

親との間を取り持つのも兄弟姉妹の役目となるのです。

 

それをせずに、姉の味方などというのは

反抗期の始まった小学生のやること。

 

アラサーの妹が、小学生レベル。

どれほど子供の言いなりに育てて

お金を無駄に使ってきたのか

親が子どもにどのように教育をしてかたのか

全てが露呈しただけです。

 

こんな人たちを

税金で養う必要はない。

 

これに尽きます。

 

それと、皇室の中にいつまでも

権力と財力に頼っていなくてもいいんです。

 

法律で定められておりますので

姉も申し出れば良かっただけ。

妹も一刻も早く、自分の身ひとつで

皇族離脱をされたらよろしい。

 

庶民となり毎日働きに出て

一人暮らしをされたら済みます。

 

なぜ、それをしないのか。

出来ないのなら国民に喧嘩を売るようなことを

言うもんではない。

 

となる。