世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は隣に次から次へとかなり沢山のこの国の人を世話してきたけど…嫌いになりましたねぇ。→ 【独自】入管で死亡したスリランカ人女性ウィシュマさんの裁判 国側は全面的に争う構え 来日した妹「裁判でビデオを全面開示して」

【独自】入管で死亡したスリランカ人女性ウィシュマさんの裁判 国側は全面的に争う構え 来日した妹「裁判でビデオを全面開示して」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース タイトルに詰め込みました(笑) 基本的に盗難車に乗ってるんですよね 働い…

この子2度とテレビ出ないで欲しいわ。受動喫煙は殺人と同じです。→ 松田ゆう姫、友人の歩きたばこ怒鳴ったおじさんに怒り返す「『その怒り方はないんじゃないですか?』って」

松田ゆう姫、友人の歩きたばこ怒鳴ったおじさんに怒り返す「『その怒り方はないんじゃないですか?』って」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース その歩きタバコ無いんじゃないですか? 私は近隣住民の受動喫煙が原因で 重度の胸痛喘息になり10年以上 呼吸困難…

美談にはできない。現実は厳しいですよ。思春期になると尚更。→ 中3で妊娠発覚、相手からは「大丈夫っしょ。育てればよくね」と…“15歳の母”が語った、出産までの8ヶ月

中3で妊娠発覚、相手からは「大丈夫っしょ。育てればよくね」と…“15歳の母”が語った、出産までの8ヶ月(文春オンライン) - Yahoo!ニュース 美談には出来ないし、その年齢での妊娠には 私はよかったねとは言えません。 なぜなら、実際に何人かいたからです。…

スリランカの支援もいいけどさ、国内のスリランカ人どうにかしてくれよ、、、

政府、スリランカに3億8000万円支援(時事通信) - Yahoo!ニュース 支援はいいけど 日本に来て3年足らずで 車やクロスバイク、ロードバイク、 電動自転車や洗濯機などを窃盗したり 不正輸出してたり そんなスリランカ人があまりにも多すぎる その辺をしっか…

最近は戸建賃貸の室内も要注意だよ〜→ 愛車盗まれ“執念の追跡”34時間 中古車解体施設で発見

愛車盗まれ“執念の追跡”34時間 中古車解体施設で発見(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース で、解体された ホイール、タイヤ、バンパー、サスペンションが 家の隣の戸建賃貸に来てるのね それと、解体を戸建、室内でしてるからね〜 とりあえず、解体の担当や細か…

手抜きが大好きだもんね(笑)→ ロシアに600億円投資→直後に侵攻開始 飯田グループの「苦渋」

ロシアに600億円投資→直後に侵攻開始 飯田グループの「苦渋」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 出た。 悪徳さん。 すごい粗悪な建売。 目の前で見たし、写真も撮ったけど 撮られると困るのか、看板も出さずに ブルーシートで隠しながら 間柱はよくよく…

近所の人は?気付かないわけない。この手の人は友達や親族とやる輩が多い。→ 猫用ケージで監禁 タンクに閉じ込め転がす “逆さづり”も 埼玉5歳児“床下”遺体事件 これが「しつけのため」か

猫用ケージで監禁 タンクに閉じ込め転がす “逆さづり”も 埼玉5歳児“床下”遺体事件 これが「しつけのため」か(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース うちの周りは虐待だらけ。 共通してるんだよね。 親族や友達が一緒になって悪ノリして 愉快犯かと思う…

題名のない音楽会、、、本日はショックだった

名の知らぬフルート奏者。。。 え? 中学生の地区大会?と言うくらいの感じ。。。 インパクトもなく、肺活量もなく、抑揚もない。 高校でも地区大会くらいだなぁ こんな人を出すのはちょっとショックだった。 酔って吹く人ほどイマイチになりがちなのよね。…

建売だって、他だって同じこと、→ 知床・沈没事故は他でも起き得る…検査態勢ユルユルなのに“激怒”した斉藤国交相の赤っ恥

知床・沈没事故は他でも起き得る…検査態勢ユルユルなのに“激怒”した斉藤国交相の赤っ恥(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース 戸建の建売なんて、もっと酷いじゃん(笑) 明らかに意図的な手抜きでも 雨風が凌げれば通過するからね検査なんて。 パワービル…

喫煙者に善人はいないって思ってる。→ あなたが捨てた吸い殻は10年間消えない 近所のゴミ拾いでわかった“ポイ捨て”が想像以上に悪いコトな理由

あなたが捨てた吸い殻は10年間消えない 近所のゴミ拾いでわかった“ポイ捨て”が想像以上に悪いコトな理由(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース 質の悪いスリランカ人たちは 排水溝が埋め尽くされるほどに タバコの吸い殻をポイ捨てしまくってま…

その企業名をしりたいよね〜→ 「息子の形見」欠陥、異例の慰謝料 バリアフリー住宅、完成見ず他界 大手メーカー相手に遺族勝訴

「息子の形見」欠陥、異例の慰謝料 バリアフリー住宅、完成見ず他界 大手メーカー相手に遺族勝訴(時事通信) - Yahoo!ニュース 企業名を伏せる意味が分からない。 気をつけたいし、注意喚起の記事にも見えるから 企業名載せてほしいわ。 なに、擁護されてん…