世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

応援したい→脳内出血から退院した西川史子、再出血しないよう生活「動かない体の部分も含め愛情を込めて」

脳内出血から退院した西川史子、再出血しないよう生活「動かない体の部分も含め愛情を込めて」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 綺麗な方ですよね✨ 再発防ぐには、味の濃いものは危険なんだけどね^^; 外食の油や塩分、カロリーは気を付けないと 割とシレッ…

購入とかどうでもいいけど、税金がね〜→小室眞子さん「NYの休日」を圭さんと楽しむ姿を海外メディアが相次ぎ「激写」 〈dot.〉

小室眞子さん「NYの休日」を圭さんと楽しむ姿を海外メディアが相次ぎ「激写」 〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース で? そのお金はどこから??

問題なのは飼い主の管理の仕方です→大型犬に何度もかまれ…3歳女児が大ケガ

大型犬に何度もかまれ…3歳女児が大ケガ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース これ、不思議だよね〜 なんで、大型犬を管理できない飼い主って みんな、ラティスを柵にするんだろう? 今はだいたい室内だし 室内に入れないにしても玄関の中とかだよなあ …

日本ならハンガーくらいで報道されないのにな〜→眞子さん購入の〝ロイヤル〟ハンガーは16本入り15ドル 米誌が新婚生活を予想

眞子さん購入の〝ロイヤル〟ハンガーは16本入り15ドル 米誌が新婚生活を予想(東スポWeb) - Yahoo!ニュース ちなみに全くお得とは言えないし むしろ高いよね 衣紋掛けタイプのハンガーなんてのは ダイソーで十分事足りる‪w 高級でしっかりしたハンガー…

だからこそ離脱なのでは…→秋篠宮家のエゴイズム「特権は手放さずに運命からは逃れたい」が招く“皇室の崩壊”

秋篠宮家のエゴイズム「特権は手放さずに運命からは逃れたい」が招く“皇室の崩壊”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース 表現が正にと思える表現だと思ってしまった。 そして 抜粋のこちらも 【コロナ禍で難儀する国民への寄り添うことなく、国外に脱出してNY…

愛子さまではなく、敬宮さま 又は敬宮愛子さま。

愛子さま、誕生日を迎え成年皇族に 皇室29日~12月5日(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 紀宮さまは、紀宮さまと呼ばれておりました。 愛子さまではなく、敬宮さまですよね そろそろ、変えて欲しいです。 成年皇族となられるのを機に 秋篠宮家との格の…

これは評価したいです。→【速報】政府 全世界から外国人の“入国停止”を発表

【速報】政府 全世界から外国人の“入国停止”を発表(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース これは、素直に評価したいです。 ただ、頭に規制緩和してしまったことは評価できません。 既に持ち込まれてる可能性もあるからです。 まず、国内で国内の人間が安心して …

日大の田中理事逮捕。東京地検に拍手〜!

日大・田中英寿理事長を5300万円脱税容疑で逮捕…東京地検特捜部(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 東京地検特捜部、頑張ってくれました!! これには拍手です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 顔からして、してますよね そういうお顔 顔に出るとはよく言った…

よろしく頼みます。→小室夫妻を追いかけ続ける『デイリー・メール』の王室への執念

小室夫妻を追いかけ続ける『デイリー・メール』の王室への執念(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース パパラッチのしすぎは宜しくないし プライベートは守ってあげたいと思うけれど 秋篠宮家始め、この方々は税金に対する疑惑が多すぎますし 無駄に使いすぎ…

秋篠宮家は離脱でよき。いつまで眞子さんは宮内庁に頼るおつもり??

天皇陛下と秋篠宮さま、新嘗祭神嘉殿の儀に臨む 皇室22~28日(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 秋篠宮家は監査を入れて、金の流れをハッキリさせてください。 それと、この宮家は皇室離脱をして欲しいです。 興味なかったのですが、あまりにも酷い。 …

これは親の教育の賜物。→“リアルアナ雪” 眞子さんが突きつけた女性皇族の「存在の曖昧さ」と「公と私」〈AERA〉

“リアルアナ雪” 眞子さんが突きつけた女性皇族の「存在の曖昧さ」と「公と私」〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース リアルアナ雪でもなんでもないですよ。 皇室への出入りは親元なら尚更、自由ですからね。 天皇陛下の子どもではないので、日頃の縛りも …

二度とアメリカには行きたくないという子育てした人たち。→「日本に帰りたくない」の波紋。同調圧力は日本の弱点なのか

「日本に帰りたくない」の波紋。同調圧力は日本の弱点なのか(LIMO) - Yahoo!ニュース これは不思議なもので、研究者さんや 自分を表現したい確固たる何かを持ってる方は 日本をけなすのですが それについて行った奥様や 子育てを余儀なくされた妻の立場の…

元婚約者の方の云々よりも、元皇族の方の違反は、裁きを受けるのが法治国家のあり方では?それと不正受給問題の方が重要。メディアに流されて騙されてはならないよ。

眞子さん“金銭トラブル”介入発言の深刻度 元婚約者へ無言の「圧」になる可能性(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 憲法違反をテレビを通して堂々と発表された眞子さん。 これ、過去のこととはいえ数年足らずの前のこと この時は、皇族であったこと 諸々踏まえま…

公務をあまりされてた印象はない。

「愛子さまは人の心を読まれるところが」天皇ご一家は“家族全員で見送りたい”と…《全て“眞子さま主導”表明会見》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース 本当にそんなに公務を立派にこなされていらしたなら 常日頃から清子様の時のように報道があったはずです…

ヤードではなく戸建ての時代。近隣の目が大事。→ 高級車窃盗事件で男3人逮捕 約70台関与か

高級車窃盗事件で男3人逮捕 約70台関与か(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース これは、ヤードをドローンで調べろと コメントにありますけれど 今はヤードで全てを解体しないんです。 賃貸の戸建てでやりたい放題やるんです。 部品なんかは戸建…

過去に書いた物がブログが当たってしまいましたね…皇室の結婚について。

眞子さまをフォローしてこない宮内庁。追い出しかなと。 - 世間話なブログ 厄介払いだったのでしょう。残念ながら。 こんなにおぞましい方のお相手を 仕事とはいえ仕えなくてはならない 幾ら体質の問題視されてるとはいえ 宮内庁も人の子です。 あのような天…

アメリカはコネ社会ですから、皇室利用は有り得ます。

ヤフコメ抜粋なのですが、 私もアメリカに研修に行ったことがありますが バリバリコネ社会です。 何なら、日本よりもコネコネ社会ですよ。 このヤフコメは事実だと私も思います。 私の見聞きした世界と同じです。 パックンはコネは無いと言われてたようです…

税金で私服を肥す

そのまま一部抜粋でコピペします。 ----*----*----*----* 今回の件で皇室と言うのがまさにブルボン王朝というかマリーアントアネットと同じように国民の税金で私腹を肥やし好き勝手にやるそういう王朝と言うかそういうのが分かりました。 ----*----*----*---…

借金返せないのに会場費は出せるの?→眞子さま、小室さん会見 30分程度、費用はお二人で「めざまし8」で解説

眞子さま、小室さん会見 30分程度、費用はお二人で「めざまし8」で解説(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース まず、この日はテレビを一切つけない予定。 もうねこっちがPTSD。国民がPTSDだと思う。 チャップリンとヒトラーという本を読んでますが 言論…

欧米は自分たちの税金となると日本より過激に反応します。日本人はむしろ、大人しすぎる。→ 日本の眞子さま・小室圭さん結婚報道、アメリカメディアはあきれながら見ている

日本の眞子さま・小室圭さん結婚報道、アメリカメディアはあきれながら見ている(GLOBE+) - Yahoo!ニュース この記事は違います。 対岸の火事だと思えば、欧米人は呆れる。 しかし、自分たちの税金が使われるかもしれないとなると話は別。 カナダではメー…

早々に分かっただけでも不幸中の幸い。→眞子さまと小室圭さんの結婚&会見当日も結婚反対派は行進デモ決行

眞子さまと小室圭さんの結婚&会見当日も結婚反対派は行進デモ決行(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 恐らく、このデモはメディアの手のひら返し 宮内庁のあの圧力と眞子さまが加担した諸々により 発生してしまったんだよね。 私も納得してしまったもんな。こ…

有能なベトナム報道です。日本のメディアの恥を知る。

眞子さま結婚反対デモ〝赤字のプラカード〟にベトナムメディアが注目「日本でタブー」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース ベトナムの記事、素晴らしいですね。 日本のメディアは、こんなに有能な記事を書けるところは何処にもありません。 以下抜粋 最後に同メ…

直接的だけれど、ホントこれですね。儀式をしないはずなのに。

率直な気持ちですし、国民の総意とはどういうことか? ワガママなお嬢様のおかげで、今の皇室 すなわち宮内庁と秋篠宮家がどんなものなのか 判明したことは、不幸中の幸いだと 筆者は思います。 危うく知らぬまま秋篠宮家から天皇陛下を すんなり誕生させて…

特権フル活用に備えてるの?国民を愚弄しすぎ→【速報】眞子さま宮中三殿に参拝 結婚を報告

【速報】眞子さま宮中三殿に参拝 結婚を報告(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 秋篠宮家とこの方は、そのうち国民は忘れるし ほとぼり冷めて忘れるだろうと思われてるのでしょうね。 結婚を認めない割に、こういうことをさせる。 本人のワガママを言いなり…

中国がまとも→眞子さまとの結婚迫る小室圭さんを中国メディアが猛糾弾「良い結婚相手ではない」

眞子さまとの結婚迫る小室圭さんを中国メディアが猛糾弾「良い結婚相手ではない」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース どうしよう💦 中国がまとも(笑)

ホントにこれに尽きますね。皇族が権力と財力を持つと、大変なことになる。自活希望なのもかなりの共感です。

ヤフコメに共感してしまったため そのまま、掲載です。 秋篠宮は皇族としてじゃなく、一個人として娘を嫁にやるという気持ちだと思うけど、皇族の生活が国民の税金で成り立っている以上、一個人の結婚である筈がない。 皇族が権力と財力を持つと大変な事にな…

皇室というか秋篠宮家への不信感と、皇室離脱、皇室不要論か進むのでは?

皇室解体論が一気に進むと思われます。 それくらいのことを秋篠宮家はしている。 国民の総意で成り立つはずの皇室が 悪質で下品な育ちをしている。 こんな下品なお嬢さんしか育てられないなら 高額な税金で支える必要はないですよね。 ましてや、天皇陛下な…

「これを作ってくれたおじさんへ」雨宿りのベンチに貼り紙 心優しい高校生に涙あふれそう

「これを作ってくれたおじさんへ」雨宿りのベンチに貼り紙 心優しい高校生に涙あふれそう(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース いい話だよ。 なんて言うかさ、狙ってないよね。 素直な気持ち一心で伝えたかったんだって 分かる1枚。 ウルっとする。 こういうニ…

昔、ウェザーニューズで…世界は広くとも世間は狭い。

思い出した話。 昔、ウェザーニューズでリポーター?? というようなもので天気の報告していた頃のことてす。 自分が電車の運転手だと言うことを自慢したいのか 職場から景色を撮影したり 職場のロッカールームで制服を一部投稿したり している人がいた。 そ…

秋篠宮家にはお金の流れを国民には提示に同感。

ヤフコメから 秋篠宮家は、公認会計士か税理士か弁護士の第三者機関を設けて、常に金の流れを国民に提示する仕組みが必要に感じます。 私も右に同じです。 秋篠宮家は学習院のOB・OGからも指摘されてますよね。 税金で暮らせる、周囲からの気遣いに感謝がな…