世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ガクトの感情論

語弊ありますが、端的に。 馬鹿な人たち、ご都合主義な人たちは 感情論でしか物を言えないですね。 感情論では物事の本質を見抜いての議論は できません。 契約は企業同士で契約します。 タレント個人と契約する訳ではない。 小児的な性犯罪よりファンの愛情…

マナーでもなく慶応だからではなく単純にルール違反、規約違反だからです。交通ルールも大勢なら違反OKなの?→ テリー伊藤 慶応の大応援論争は「慶応だから言う」と持論     

テリー伊藤 慶応の大応援論争は「慶応だから言う」と持論(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 慶応だからではなく、マナーでもなく ルール違反、規約違反だからです。 頭がいいなら検索かけて規約ぐらい読め。 慶応大学って記憶力偏差値だけだね 基本的…

肩組禁止。規約違反です。→ TBS良原安美アナ 慶応高OBの“9億円御曹司”彼氏と甲子園で慶応を応援「一緒に肩を組みました」

TBS良原安美アナ 慶応高OBの“9億円御曹司”彼氏と甲子園で慶応を応援「一緒に肩を組みました」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 肩組禁止事項です。 規約違反。 本来ならば場外へ締め出し案件です。 貼っておきます。 ━・━・━・━・━・━・━・ コピペで…

慶應義塾の応援が批判されるには至極真っ当な理由がある→ 慶応出身ミッツ「そんな慶応のことヤンヤン言うな!」 母校へのねたみの声にカメラにらみ一喝

慶応出身ミッツ「そんな慶応のことヤンヤン言うな!」 母校へのねたみの声にカメラにらみ一喝(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース 批判には訳があります。 どうしてもSNSは短絡的な言葉が 短絡的に捉えられてしまい 思考能力のない解釈を…

論点すり替えて美談にしないで議論が必要です。伊達さん。→ サンド伊達 慶応の応援「全然いいんですよ」と擁護 仙台育英・須江監督の反応には「なんていう人格者よ」    

サンド伊達 慶応の応援「全然いいんですよ」と擁護 仙台育英・須江監督の反応には「なんていう人格者よ」(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース サンドウィッチマンは芸能界忖度ありありですからね。日頃から。 別にいいじゃん?良くないで…

岸田って馬鹿なのか?9割外国人でもいいって。うちの隣の外国人みたいなのが多い現状見に来いや。

Twitterに呟こうと思ったけど 頭の悪い人や短絡的な人が多そうなのでこちらにしたので そのままコピペ 政治のことは呟きたくないけども 岸田はバカなのか… うちの隣の外国人見に来てくれよ 盗難して暮らしてんだよ 情報提供してるけどさ もう10年以上やって…

平和ボケし過ぎ。外国人増えると車の白昼の盗難もあり得るよ。→ 5歳児が乗った車を盗難か 男の子は無事 44歳男を逮捕 沖縄・那覇市    

5歳児が乗った車を盗難か 男の子は無事 44歳男を逮捕 沖縄・那覇市(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース 日本は平和ボケし過ぎだと思うよ。 3人だから置いてくのは仕方ないって親の意見多いけど うちの地域は東南アジア系が多く住む…

不倫は干すけど性犯罪は干さないってことでOK?→ TBS社長 ジャニーズの性加害問題に言及 事務所の対応が「今後進んでいくのか」 タレント起用は継続

TBS社長 ジャニーズの性加害問題に言及 事務所の対応が「今後進んでいくのか」 タレント起用は継続(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 犯罪なわけよね? 黙認してるタレントも同罪よね? 見守るとか採用続けるって何? 不倫は干すのに性犯罪は干さない…

そういうのも含めて責任は経営陣にあるでしょうに。もう、タレント移籍でいいでしょ。事務所潰せ。→ 現場マネージャーの暴走か…?「性加害問題の報道」や「元SMAPの起用」を巡ってテレビ局に”圧力” 

現場マネージャーの暴走か…?「性加害問題の報道」や「元SMAPの起用」を巡ってテレビ局に”圧力”(FRIDAY) - Yahoo!ニュース そういうのも全てひっくるめて 社長や管理職に責任があるんでしょ。 そんなことも分からないから、もう事務所潰せばいいでしょ。解…

ジャニーズ事務所は名前変えたらどうかしらん?

ジャニーズ事務所って 性犯罪事務所だよね? 合ってる? すごいよね そんなだから、所属してる子達も 未成年の女の子に平気で手を出すわけだよね。 昔からここの事務所、所属の人は気持ち悪いと感じていたし 高校生時代の彼ら 堀越学園なんだけど たまたま電…

保護者が悪いんだよ。公園も同じ理由。→ 幼稚園児同士のぶつかり事故で後遺症 園側に2千万円の賠償命令

幼稚園児同士のぶつかり事故で後遺症 園側に2千万円の賠償命令(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース こういうので公園も無くなり 公園の遊具も無くなったのよ 家の近所 で、幼稚園も20年以上前に ジャングルジムで怪我したのは園が悪いって 保護者が言って…

子育て世帯だけじゃない。女性はずっと犠牲になってきました。アイディア出して行くことが大切だよ〜!→ 「注目されぬ」男性の時短勤務 育休と別種の大変さ、諦めたキャリア   

「注目されぬ」男性の時短勤務 育休と別種の大変さ、諦めたキャリア(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 子育てばかりが注目されるけど 子育てだけじゃないんだけどね。 親の突然の病も、介護も同じだけど 子育て世帯よりも待遇は悪い。 親の病の看病やら…

赤ちゃん、子供乗ってますステッカーの人には…笑

よく見る車の「赤ちゃん乗ってます」ステッカー アピールの意味は? 発祥はまさかの「海外」!? 効果を実感するユーザーも(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース 車に子供乗ってます系のステッカー貼ってると 危ない人って印象ある。 運転も危ないし、自分は…

看護師、未成年から見て魅力どころかヤ○ザみたいだったからね。そりゃーねって話です。

新卒の看護職員、1割が離職…コロナ感染拡大による不安や混乱影響か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 看護師ってヤ○ザみたいな人多いよね。 自分たちは大変!自分たちは人手不足だからいつでも高給取りで仕事できるのよ! 私は看護師!!医療には詳…

動画で先に晒したのは自分でしょう?跳ね返ってきた、因果応報が分かりやすく出てパターン。肝に銘じろと世の中のバカに知らしめなければなりません。何言ってんの?この書いた方は。→ 卒アルを晒し家族もろとも追い詰める…寿司テロ少年"微罪"を叩きまくる大人たちの行き過ぎ    

卒アルを晒し家族もろとも追い詰める…寿司テロ少年"微罪"を叩きまくる大人たちの行き過ぎ(プレジデントオンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース 申し訳無いけど、これくらいしないと更生しないし これくらいしても、何年か経過すると ほとぼり冷めてま…

マスクなしなら感染しても個人宅で頑張るのだよ。ドレスコードみたいなもん。→  「ルームキーを返してください」高級ホテルの支配人は、ノーマスク客の宿泊を断った? 法律は宿泊拒否を認めておらず、約款にも記載なし 納得できない客は提訴

「ルームキーを返してください」高級ホテルの支配人は、ノーマスク客の宿泊を断った? 法律は宿泊拒否を認めておらず、約款にも記載なし 納得できない客は提訴(47NEWS) - Yahoo!ニュース ホテルにはドレスコードあります。 同じようなもんですよ。 そんな…