世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

過去に書いた物がブログが当たってしまいましたね…皇室の結婚について。

眞子さまをフォローしてこない宮内庁。追い出しかなと。 - 世間話なブログ

 

 

厄介払いだったのでしょう。残念ながら。

こんなにおぞましい方のお相手を

仕事とはいえ仕えなくてはならない

 

幾ら体質の問題視されてるとはいえ

宮内庁も人の子です。

 

あのような天皇陛下を睨みつけてる目をみても

今回の会見の表情やキツい顔を拝見しても

 

素直にこの方に、ずっとお仕えして

お支えしたいと思えるでしょうか?

 

仕事とはいえ割り切って、家庭のような

周りから見えない中で

できるでしょうか?

 

私なら、こんな幼いワガママな方に

仕事とはいえお仕えしなければならないなら

年数決めて辞めると思います。

 

宮内庁も同じなのではないでしょうかね。

 

やってられない。

これが本音なのだと思います。

 

 

修正もなく自由に発言させたのも

言う通りにしない駄々をこねる

ヒステリックになる

など、あったかもしれません。

これは、推測ですが。

 

経験上、容易に想像はつきます。

大人ですから。

 

宮内庁はこの姉妹の本性を国民に知って欲しかったのではないか?

 

秋篠宮家のことも含めて。

そんな感じさえ受けて取れました。

 

あくまでも、皇室に興味のない人間が

ふと、感じたことですが。。。。。

 

 

ま、分かりますよね(^^;

 

公務も期待していたほどこなすこともなかったと

私は受け取っています。

 

この時期に追い出すのも

恐らく、愛子さまの成年皇族を期待されている。

 

 

この方よりも愛子さまの方が

公務をきちんと丁寧にこなして下さり

人脈も作ってくださると思われてるのかなと

 

社会的な立場として見ています。

 

もう1人厄介な方が残っておられます。

 

秋篠宮家はお金になる仕事をし

ボランティア的な物は信子様へと

かなり分けられているそうですね。

 

親の姿を見て育った子供。

 

金と権力を振りかざす。

 

 

愛子さまは、そんな下品な部分は持ち合わせていないでしょう。

 

なんのフォローもなく好き放題やらせたのは

ある意味宮内庁や周りの計算だったと

本日の結婚会見の記事を見て感じました。

 

 

危険人物はぜひ、皇室離脱をさせて欲しいですね。

 

それと、そんなに皇室が窮屈なら

残られた妹さんも今すぐに皇室離脱可能ですよ。

 

それから、働いて自由に結婚なさればいいのです。

お姉様もそのようにされれば、良かった。

 

女性皇族としての権力と地位を待ってる説も

竹田恒泰さんが話されてました。

 

そうですよね。

今日の日を待たなくとも、皇室離脱は

彼女の鶴の一声で可能だった訳ですから。

 

自ら離脱しないところに不思議さがあります。

 

それにしても、皇族がブラックが

当たってしまうとは。

 

やはり、人は分かるものですね。

気を付けましょっ!