世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2021-10-19から1日間の記事一覧

有能なベトナム報道です。日本のメディアの恥を知る。

眞子さま結婚反対デモ〝赤字のプラカード〟にベトナムメディアが注目「日本でタブー」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース ベトナムの記事、素晴らしいですね。 日本のメディアは、こんなに有能な記事を書けるところは何処にもありません。 以下抜粋 最後に同メ…

直接的だけれど、ホントこれですね。儀式をしないはずなのに。

率直な気持ちですし、国民の総意とはどういうことか? ワガママなお嬢様のおかげで、今の皇室 すなわち宮内庁と秋篠宮家がどんなものなのか 判明したことは、不幸中の幸いだと 筆者は思います。 危うく知らぬまま秋篠宮家から天皇陛下を すんなり誕生させて…

特権フル活用に備えてるの?国民を愚弄しすぎ→【速報】眞子さま宮中三殿に参拝 結婚を報告

【速報】眞子さま宮中三殿に参拝 結婚を報告(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 秋篠宮家とこの方は、そのうち国民は忘れるし ほとぼり冷めて忘れるだろうと思われてるのでしょうね。 結婚を認めない割に、こういうことをさせる。 本人のワガママを言いなり…