世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二度とアメリカには行きたくないという子育てした人たち。→「日本に帰りたくない」の波紋。同調圧力は日本の弱点なのか

「日本に帰りたくない」の波紋。同調圧力は日本の弱点なのか(LIMO) - Yahoo!ニュース これは不思議なもので、研究者さんや 自分を表現したい確固たる何かを持ってる方は 日本をけなすのですが それについて行った奥様や 子育てを余儀なくされた妻の立場の…

元婚約者の方の云々よりも、元皇族の方の違反は、裁きを受けるのが法治国家のあり方では?それと不正受給問題の方が重要。メディアに流されて騙されてはならないよ。

眞子さん“金銭トラブル”介入発言の深刻度 元婚約者へ無言の「圧」になる可能性(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 憲法違反をテレビを通して堂々と発表された眞子さん。 これ、過去のこととはいえ数年足らずの前のこと この時は、皇族であったこと 諸々踏まえま…

公務をあまりされてた印象はない。

「愛子さまは人の心を読まれるところが」天皇ご一家は“家族全員で見送りたい”と…《全て“眞子さま主導”表明会見》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース 本当にそんなに公務を立派にこなされていらしたなら 常日頃から清子様の時のように報道があったはずです…

ヤードではなく戸建ての時代。近隣の目が大事。→ 高級車窃盗事件で男3人逮捕 約70台関与か

高級車窃盗事件で男3人逮捕 約70台関与か(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース これは、ヤードをドローンで調べろと コメントにありますけれど 今はヤードで全てを解体しないんです。 賃貸の戸建てでやりたい放題やるんです。 部品なんかは戸建…

過去に書いた物がブログが当たってしまいましたね…皇室の結婚について。

眞子さまをフォローしてこない宮内庁。追い出しかなと。 - 世間話なブログ 厄介払いだったのでしょう。残念ながら。 こんなにおぞましい方のお相手を 仕事とはいえ仕えなくてはならない 幾ら体質の問題視されてるとはいえ 宮内庁も人の子です。 あのような天…

アメリカはコネ社会ですから、皇室利用は有り得ます。

ヤフコメ抜粋なのですが、 私もアメリカに研修に行ったことがありますが バリバリコネ社会です。 何なら、日本よりもコネコネ社会ですよ。 このヤフコメは事実だと私も思います。 私の見聞きした世界と同じです。 パックンはコネは無いと言われてたようです…

税金で私服を肥す

そのまま一部抜粋でコピペします。 ----*----*----*----* 今回の件で皇室と言うのがまさにブルボン王朝というかマリーアントアネットと同じように国民の税金で私腹を肥やし好き勝手にやるそういう王朝と言うかそういうのが分かりました。 ----*----*----*---…

借金返せないのに会場費は出せるの?→眞子さま、小室さん会見 30分程度、費用はお二人で「めざまし8」で解説

眞子さま、小室さん会見 30分程度、費用はお二人で「めざまし8」で解説(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース まず、この日はテレビを一切つけない予定。 もうねこっちがPTSD。国民がPTSDだと思う。 チャップリンとヒトラーという本を読んでますが 言論…

欧米は自分たちの税金となると日本より過激に反応します。日本人はむしろ、大人しすぎる。→ 日本の眞子さま・小室圭さん結婚報道、アメリカメディアはあきれながら見ている

日本の眞子さま・小室圭さん結婚報道、アメリカメディアはあきれながら見ている(GLOBE+) - Yahoo!ニュース この記事は違います。 対岸の火事だと思えば、欧米人は呆れる。 しかし、自分たちの税金が使われるかもしれないとなると話は別。 カナダではメー…

早々に分かっただけでも不幸中の幸い。→眞子さまと小室圭さんの結婚&会見当日も結婚反対派は行進デモ決行

眞子さまと小室圭さんの結婚&会見当日も結婚反対派は行進デモ決行(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 恐らく、このデモはメディアの手のひら返し 宮内庁のあの圧力と眞子さまが加担した諸々により 発生してしまったんだよね。 私も納得してしまったもんな。こ…

有能なベトナム報道です。日本のメディアの恥を知る。

眞子さま結婚反対デモ〝赤字のプラカード〟にベトナムメディアが注目「日本でタブー」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース ベトナムの記事、素晴らしいですね。 日本のメディアは、こんなに有能な記事を書けるところは何処にもありません。 以下抜粋 最後に同メ…

直接的だけれど、ホントこれですね。儀式をしないはずなのに。

率直な気持ちですし、国民の総意とはどういうことか? ワガママなお嬢様のおかげで、今の皇室 すなわち宮内庁と秋篠宮家がどんなものなのか 判明したことは、不幸中の幸いだと 筆者は思います。 危うく知らぬまま秋篠宮家から天皇陛下を すんなり誕生させて…

特権フル活用に備えてるの?国民を愚弄しすぎ→【速報】眞子さま宮中三殿に参拝 結婚を報告

【速報】眞子さま宮中三殿に参拝 結婚を報告(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 秋篠宮家とこの方は、そのうち国民は忘れるし ほとぼり冷めて忘れるだろうと思われてるのでしょうね。 結婚を認めない割に、こういうことをさせる。 本人のワガママを言いなり…

中国がまとも→眞子さまとの結婚迫る小室圭さんを中国メディアが猛糾弾「良い結婚相手ではない」

眞子さまとの結婚迫る小室圭さんを中国メディアが猛糾弾「良い結婚相手ではない」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース どうしよう💦 中国がまとも(笑)

ホントにこれに尽きますね。皇族が権力と財力を持つと、大変なことになる。自活希望なのもかなりの共感です。

ヤフコメに共感してしまったため そのまま、掲載です。 秋篠宮は皇族としてじゃなく、一個人として娘を嫁にやるという気持ちだと思うけど、皇族の生活が国民の税金で成り立っている以上、一個人の結婚である筈がない。 皇族が権力と財力を持つと大変な事にな…

皇室というか秋篠宮家への不信感と、皇室離脱、皇室不要論か進むのでは?

皇室解体論が一気に進むと思われます。 それくらいのことを秋篠宮家はしている。 国民の総意で成り立つはずの皇室が 悪質で下品な育ちをしている。 こんな下品なお嬢さんしか育てられないなら 高額な税金で支える必要はないですよね。 ましてや、天皇陛下な…

「これを作ってくれたおじさんへ」雨宿りのベンチに貼り紙 心優しい高校生に涙あふれそう

「これを作ってくれたおじさんへ」雨宿りのベンチに貼り紙 心優しい高校生に涙あふれそう(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース いい話だよ。 なんて言うかさ、狙ってないよね。 素直な気持ち一心で伝えたかったんだって 分かる1枚。 ウルっとする。 こういうニ…

昔、ウェザーニューズで…世界は広くとも世間は狭い。

思い出した話。 昔、ウェザーニューズでリポーター?? というようなもので天気の報告していた頃のことてす。 自分が電車の運転手だと言うことを自慢したいのか 職場から景色を撮影したり 職場のロッカールームで制服を一部投稿したり している人がいた。 そ…

秋篠宮家にはお金の流れを国民には提示に同感。

ヤフコメから 秋篠宮家は、公認会計士か税理士か弁護士の第三者機関を設けて、常に金の流れを国民に提示する仕組みが必要に感じます。 私も右に同じです。 秋篠宮家は学習院のOB・OGからも指摘されてますよね。 税金で暮らせる、周囲からの気遣いに感謝がな…

これよ。ヒトラーと同じことしてるメディア。

[深層NEWS]18日に小室さんが秋篠宮ご夫妻にあいさつ、「結婚支持の高まりが要因」(読売新聞オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース やってる事がヒトラーと同じ。 気持ち悪い。吐き気するよ。 国民をバカにしすぎだけど メディアの人間って、…

ヒトラーに似てるのかも。だから嫌気さす。そんな皇室要るかなぁ…

宮内庁とマスコミがヒトラー 国民に対して独裁国家的な感じ だから民主主義国家で法治国家な日本で 国民が猛反発する この構図 今読んでる本と内容が被る でも、この本は1891年~1932年あたりの 事が書いてある本なんだよ 今、何年だよ 宮内庁、眞子さまがし…

素敵な話。頷けます。→平野レミ 和田誠さんの喪失癒やした義娘・上野樹里の一言

平野レミ 和田誠さんの喪失癒やした義娘・上野樹里の一言(女性自身) - Yahoo!ニュース 素敵な話。 1番好きな人と結婚すると 別れが寂しすぎるから。 確かにそうかもしれない。 知人で夫に先立たれてしまった大切に大切に 思われて暮らしてた妻はうつ病にな…

社交ダンスで裏切り行為したアナウンサーですよねぇ…

市來アナ 音楽番組9年ぶり凱旋 - Yahoo!ニュース 個人的に好き嫌いは作らずに、そういう人もいらっしゃると言う感覚で生きてる私でさえも この人が出る番組は見ない。 あ…元々見るタイプの番組でもなかった 社交ダンスの時に物凄い失礼な裏切り行為レベルで…

ワガママで幼稚な感じは否めない…→「象徴天皇制」崩壊の危機を専門家が指摘 「皇室はそこまでして出て行かれたい場所なのか」

「象徴天皇制」崩壊の危機を専門家が指摘 「皇室はそこまでして出て行かれたい場所なのか」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース ホントにこれ。 こういう事も含めて国民は怒り心頭した。 しかも強行するので、一生涯続くことになるよね… 私ならとっとと、こん…

興味無かった私でも…

今の皇室を騒がせている一件 皇室に全く興味が無かった私でも 引っかかるものがあります そして、顔がテレビで少しでも流れたら 吐き気がするのでテレビを消しています。 それか、アマプラ見てますね。 もう、国民の方がPTSDなんだと異口同音です。 記者会見…

ありえないってよ。若い子も。

眞子さま結婚狂騒曲 若年層は無関心「別によくね?」 炎上震源地は限定的か(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 中身や歴史を学んでる若い人は、そんなことを言ってる人は一人もいないんですけどね 無知なのではないでしょうか? 自分たちからむしり取られてる …

ジャーナリストさんが告発し返戻された件について。

詐欺罪で告発された小室佳代さん 渡米に必要なビザ取得に影響の可能性も(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース これ、警察へ相談とか 地域所轄のとか細かくアドバイスされたんですよね 東京地検は。 ということはね 黒なんですよね 動きたくてウズウズして…

昭和天皇は泣いてる

谷原章介 眞子さまの昭和天皇陵、香淳皇后陵参拝に「一つ一つご自身けじめをつけていらっしゃる」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 昭和天皇はお嘆きになり、泣いてると思います。 破けたテーブルクロスにカーテンをそのまま チクチク縫って修理する…

ヤフコメ消されたねぇ。国民の発言の権利は奪う国。→眞子さまの「ゴリ押し婚」が違憲かもしれないこれだけの理由

眞子さまの「ゴリ押し婚」が違憲かもしれないこれだけの理由(JBpress) - Yahoo!ニュース 要約されてたコメントなど徹底削除されていますね 国民に圧力かける宮内庁や皇室 これってもう、脅しでしょ やってる事はヤ○ザと同じですよね… どこかの記事にありま…

十分有り得るよ。どの国でも。外国人は狙ってると思います。→眞子さまNY生活で危惧「中国の諜報機関に狙われる」可能性

眞子さまNY生活で危惧「中国の諜報機関に狙われる」可能性(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース これに限らず、こういうことは 往々にして起こると思います。 今、世界情勢はコロナも相まって 今まで以上に不安定になっていると思いますし。 アイエスにも…