世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛子さまではなく、敬宮さま 又は敬宮愛子さま。

愛子さま、誕生日を迎え成年皇族に 皇室29日~12月5日(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 紀宮さまは、紀宮さまと呼ばれておりました。 愛子さまではなく、敬宮さまですよね そろそろ、変えて欲しいです。 成年皇族となられるのを機に 秋篠宮家との格の…

これは評価したいです。→【速報】政府 全世界から外国人の“入国停止”を発表

【速報】政府 全世界から外国人の“入国停止”を発表(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース これは、素直に評価したいです。 ただ、頭に規制緩和してしまったことは評価できません。 既に持ち込まれてる可能性もあるからです。 まず、国内で国内の人間が安心して …

日大の田中理事逮捕。東京地検に拍手〜!

日大・田中英寿理事長を5300万円脱税容疑で逮捕…東京地検特捜部(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 東京地検特捜部、頑張ってくれました!! これには拍手です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 顔からして、してますよね そういうお顔 顔に出るとはよく言った…

よろしく頼みます。→小室夫妻を追いかけ続ける『デイリー・メール』の王室への執念

小室夫妻を追いかけ続ける『デイリー・メール』の王室への執念(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース パパラッチのしすぎは宜しくないし プライベートは守ってあげたいと思うけれど 秋篠宮家始め、この方々は税金に対する疑惑が多すぎますし 無駄に使いすぎ…

秋篠宮家は離脱でよき。いつまで眞子さんは宮内庁に頼るおつもり??

天皇陛下と秋篠宮さま、新嘗祭神嘉殿の儀に臨む 皇室22~28日(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 秋篠宮家は監査を入れて、金の流れをハッキリさせてください。 それと、この宮家は皇室離脱をして欲しいです。 興味なかったのですが、あまりにも酷い。 …

これは親の教育の賜物。→“リアルアナ雪” 眞子さんが突きつけた女性皇族の「存在の曖昧さ」と「公と私」〈AERA〉

“リアルアナ雪” 眞子さんが突きつけた女性皇族の「存在の曖昧さ」と「公と私」〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース リアルアナ雪でもなんでもないですよ。 皇室への出入りは親元なら尚更、自由ですからね。 天皇陛下の子どもではないので、日頃の縛りも …