世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

沖縄もメディアもかなり落ちぶれてるな。低レベル過ぎる。→ 「沖縄高校生失明事件」被害高校生がデマに続き苦しむ“少年7人書類送検”に「自分のせい」【スクープその後】

「沖縄高校生失明事件」被害高校生がデマに続き苦しむ“少年7人書類送検”に「自分のせい」【スクープその後】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース とりあえず、沖縄大好きだったけど 沖縄のレベルがかなり低く治安も悪く 高校生にもなって、こんなことも分からな…

バカにされてるんだよね。見透かされてるし。警察の足元見てるよ。盗難組。→ 「非常にショックでした」自動車盗難、非情な現実 警察の第一声「もう出てこない」「諦めて」

「非常にショックでした」自動車盗難、非情な現実 警察の第一声「もう出てこない」「諦めて」 | ENCOUNT ( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン そうですよ。その警察の縦割りは完全に馬鹿にしてますからね。 盗難自転車も自分たちの住んでる所から、遠くの都道府県外から盗んでき…

保育士は酷い人、割合的に多い印象強いな…。

目の前が幼稚園なのですが… 公園なんかにもよく、色んな保育園児や幼稚園児が来るのですが… 保育士って、暴言とか暴力的なことをしてる人が 多い印象が強いです。 今回の静岡県裾野の保育士の件も何も驚きませんでした。 直ぐに安月給とか人手不足だからとか…

とても良いと思います。親が自分に使ってますから家の地域。→  【速報】「子ども1人につき米10キロ配る」大阪府の物価高騰対策 吉村知事が方針示す「貧困対策ではなく子育て支援」所得制限なしの考え 国の交付金で約80億円か

【速報】「子ども1人につき米10キロ配る」大阪府の物価高騰対策 吉村知事が方針示す「貧困対策ではなく子育て支援」所得制限なしの考え 国の交付金で約80億円か(MBSニュース) - Yahoo!ニュース うんうん。 とてもいいと思います。 なぜって、うちの地域の…

高齢者だけじゃないでしょ。子育て世代も悪質なの多いです。歩道を意図的に走ってますよ車で。→ コンビニに車突っ込む 「アクセルとブレーキを...」

コンビニに車突っ込む 「アクセルとブレーキを...」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース 高齢者の時だけ報道するのね。 そんなんなら、歩道を意気揚々と走ってる 子育て悪質ドライバー報道してくれ。 青信号なのに急停止して、突然U…

一方的な身勝手な主張の仕方よな。→ 双子ベビーカー問題提起の大山加奈さん、東急バスと意見交換会「どのくらい大変なのか体験・・・相互理解が深まる素晴らしい時間に」

双子ベビーカー問題提起の大山加奈さん、東急バスと意見交換会「どのくらい大変なのか体験・・・相互理解が深まる素晴らしい時間に」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 自分に思いやりの心を持ってると 周りも自然と優しく思いやりの心がある人が 集ま…

高齢者だけじゃないんだよね。→ 鶴岡八幡宮の堀に軽自動車転落 軽傷の男性「ブレーキ踏み間違えた」

鶴岡八幡宮の堀に軽自動車転落 軽傷の男性「ブレーキ踏み間違えた」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース そうなんですよね。 高齢者だけじゃない。 意図的に歩道を走るドライバーも増えましてね お子さん乗せてるんです。 通報しまくって かなりの数、検挙してい…

これは批判しないのね。アクセルとブレーキ踏み間違えは同じなのに。→ 現存最古の禅寺の便所、東福寺「東司」に車突っ込む…木製の扉が破損

現存最古の禅寺の便所、東福寺「東司」に車突っ込む…木製の扉が破損(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース これがプリウスだったら叩くし 高齢者でも叩くのに どこにも該当しないから叩かない。 若いのに、こうなる人も結構います。 うちの周りはコンビニ…

これは先に暴力振るったほうが悪いと教えなきゃダメであり、体罰ではないでしょう。→ 教諭たたく2年男児、注意してもやめず…両腕を抑えつけたら男児が「痛いよ」

教諭たたく2年男児、注意してもやめず…両腕を抑えつけたら男児が「痛いよ」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース これは、二件目に関しては違うだろう。 暴力というのは先に手を出したほうが悪い!と 障害があっても教えなくてはならない。 教師が腕を…

天皇皇后両陛下は代々、質素倹約なのですよ…。→  日本の天皇も“乗り合いバス”で英女王の国葬へ バス送迎を免れた世界のVIPは誰だ?

日本の天皇も“乗り合いバス”で英女王の国葬へ バス送迎を免れた世界のVIPは誰だ?(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース この記事書いた方。大丈夫? 日本の天皇皇后両陛下の方の質素なお暮らしご存じないの? 美しく綺麗に整えられているのは撮影許され…

一流は〜を連発してた三流って印象しかない。→ 坂本勇人 噛みつき騒動の次は逆ギレ中絶トラブル…“紳士じゃない”素顔に「引退しろ」「反吐が出る」とドン引きの声  

坂本勇人 噛みつき騒動の次は逆ギレ中絶トラブル…“紳士じゃない”素顔に「引退しろ」「反吐が出る」とドン引きの声(女性自身) - Yahoo!ニュース 最近はめっきり、プロ野球見ないので 選手名に疎いのですが この坂本勇人?と言う方 日テレの深夜のスポーツ番…

ダブルチェック、トリプルチェック当たり前。→ 女児バス置き去り死で保護者説明会 「あり得ない」泣き叫ぶ声や怒号も

女児バス置き去り死で保護者説明会 「あり得ない」泣き叫ぶ声や怒号も(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース うちの親、目の前が幼稚園で 頼まれて朝だけバスマザーやっておりました。 30年ほど。 目の前の幼稚園、 正直緩いです。保…

甲子園常連校の保護者会は禁止になってたことあったなぁ。なぜ、スポーツしてる親ってこうなんでしょうか。知性なのかな……→ 少年野球の保護者は「解説者になりたがる」 全国Vのチームが求める“一定の距離感”

少年野球の保護者は「解説者になりたがる」 全国Vのチームが求める“一定の距離感”(Full-Count) - Yahoo!ニュース 友達が過去に甲子園に出て その高校は甲子園の常連校でした。 すごい人気でみんなにキャーキャー出待ちまでされて(大半はプロにならずただの…

声をかけておくのは当たり前でしたよ。→ 「文化祭で必要なのわかりますが・・・」 中高生によるダンボールの無断持ち去り、スーパー店員が怒りのツイート 法的問題は?

「文化祭で必要なのわかりますが・・・」 中高生によるダンボールの無断持ち去り、スーパー店員が怒りのツイート 法的問題は?(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース 高校生や中学生、学生に理解のある マンモスな街に通ってましたが 人数が多いし…

これは、たまたま理解出来るレベルの人だっただけですよ。。。→ 「静かにしてください」では不十分…お隣の外国人住民の生活音をピタッと止ませた"ある呼びかけ"

「静かにしてください」では不十分…お隣の外国人住民の生活音をピタッと止ませた"ある呼びかけ"(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース 日本で馴染みながら住み続けたいと思えば そうでしょうけれど。 隣のスリランカ人のように 窃盗を基準に日本へ入…

オークションもあるけど、戸建に溜め込んでるよ。→ タイヤの盗難が増えているというから最大注意を

タイヤの盗難が増えているというから最大注意を | タイヤ情報 ANNEX オークション?! それもあるかもだけど、隣のスリランカ人が めっちゃタイヤ集めてきてるよ。 戸建の裏庭に。 証拠が必要だから、運んでくるところを目撃する必要がある。 目撃したら情報…

政治家見てると、高学歴って何だろうね。

学歴より重要「独学力が高い人、低い人」決定的差(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 政治家見てると高学歴ってなんだろうね。 と思う時もある。 確かに努力せず中卒でデキ婚してる輩よりは 語彙力もあるだろうし 思考回路も違うのは分かるんだけど。 …

オカルト政治の国、日本。世界では創価も統一もオウムもカルトで、宗教ではない。そこが問題。→ 岸信夫氏、稲田朋美氏ら 統一教会との関係を堂々認める自民議員が続出…“開き直り”と疑問噴出  

岸信夫氏、稲田朋美氏ら 統一教会との関係を堂々認める自民議員が続出…“開き直り”と疑問噴出(女性自身) - Yahoo!ニュース これこれ云々は置いといて。。。 これ、宗教の自由とか言ってる方いますけど 仏教やキリスト、ユダヤやムスリムとは 全く違いますよ…

借りてきた言葉で正当化するのは、虐待してる親の典型的。徳を積みたいなら子供を引き渡せ。 → 才賀紀左衛門「父親としての責務を全うする」と決意…「やられた事は自分に返ってくるから徳を積まないと」

才賀紀左衛門「父親としての責務を全うする」と決意…「やられた事は自分に返ってくるから徳を積まないと」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース なんか虐待親の典型的な人だな。 こうやって借りてきた言葉で正当化する。 犯罪者のパターンも同じ。 徳を積むな…

反論する人は虐待してるよ。危険すぎる。。。子供を保護してあげて欲しいです。。。→ 才賀紀左衛門 家族へのコメントに「見てくれてる方はわかると」 妊娠中の絵莉さんは「一方的な情報に…」

才賀紀左衛門 家族へのコメントに「見てくれてる方はわかると」 妊娠中の絵莉さんは「一方的な情報に…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース これ、虐待親の典型的な人ですね。 子供、かなり危険だと思います。 女性の方、妊娠中で出産したら 徹底的に…

日本の英語の授業はレベル高いです。音は自分で学べる。ヤフコメ読んで。→ ピース綾部、結婚 米国での英語教師と 自身のエッセイ本でサラリ告白

ピース綾部、結婚 米国での英語教師と 自身のエッセイ本でサラリ告白(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 彼の勢いは素晴らしいです! 私は渡米する前から彼が口にしていて 陰ながら応援しておりました。 どんなことにも遅いことはなく やりたいと思って…

虐待を見守ったりしてる身として、自己責任論で片付けない社会人の皆さんに感謝。→ 安倍元首相銃撃の山上容疑者は”マザコンで幼稚”八代英輝弁護士の発言に「信仰二世で苦しむ人への侮辱」「あまりにも酷い言い方」ネット憤怒

安倍元首相銃撃の山上容疑者は”マザコンで幼稚”八代英輝弁護士の発言に「信仰二世で苦しむ人への侮辱」「あまりにも酷い言い方」ネット憤怒(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース 世の中捨てたもんじゃない。 みんな、様々なことを重ねて社会人として 生きてい…

スリランカ人のね〜。昔からだよね〜。周りに昔からいっぱいいたー。→ 窃盗団か?買取業者か??旧車に挟まる「高価買取」の名刺やチラシの正体とは

窃盗団か?買取業者か??旧車に挟まる「高価買取」の名刺やチラシの正体とは(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース これ、10年20年前からあるし 私の住んでる地域は20年前に 重機をガンガン盗まれてた スリランカ人ですね 彼らは夜中動きます 裸足で足音、物音1…

宗教ではないよね

やたら、テレビは宗教団体と いかにも仏教やイスラムなどと同じレベルな印象をもたせるかのように 報道を繰り返しているけど 金をむしり取る宗教は 宗教は宗教でも、頭文字つけないとならないでしょう。 オカルト宗教 ですよね。 仏教、神道、キリスト教、イ…

煽ることを正当化する人にまともなのは、いない。と金言頂いてます。→ あおり運転で「あおられる側」に意外と知られていない事実、是正ポイントがなかなか浮き彫りにならない理由

あおり運転で「あおられる側」に意外と知られていない事実、是正ポイントがなかなか浮き彫りにならない理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 今までUVカットの透明ガラスでした。 この猛暑で近くのスーパーから買ってきた 生鮮食品も腐ってしまうの…

セクハラ当たり前。狂ってるの増えたよね。金目当てだからでしょうかね。→ 企業健診の医師、胸ポケットに小型カメラ入れ女性の上半身を盗撮か…昨秋と今春の2回

企業健診の医師、胸ポケットに小型カメラ入れ女性の上半身を盗撮か…昨秋と今春の2回(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース こんなん、何も驚かない。 高校のときにずっと病院漬けだったけど セクハラしかないって言うか。 ある程度の年齢過ぎて医者と同…

私はあえて、減らした。→ 「独身おじさん友達いない」問題が意外に深刻 「会社以外ではいつも一人ぼっち」の中年男性はどうすればいいのか〈dot.〉

「独身おじさん友達いない」問題が意外に深刻 「会社以外ではいつも一人ぼっち」の中年男性はどうすればいいのか〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース どうなんだろうか? そんなに1人はダメなのか? 私は転校後に小学校、中学と嫌がらせをかなり受けた。…

文春いいぞ〜。これ、当たり前の人たち。干されろと思うわ。→ 戸建て分譲最大手・飯田GHD社長がパワハラ、公私混同の告発文書で監査役が調査

戸建て分譲最大手・飯田GHD社長がパワハラ、公私混同の告発文書で監査役が調査(文春オンライン) - Yahoo!ニュース こんなの当たり前にしてるよ この会社は、社長だけじゃないでしょ 従業員も日雇いも、建築中には近隣にもパワハラ、恫喝、脅迫してるでしょ…

そりゃそうでしょうねとしか。。。→ ウィシュマさん死亡問題、入管幹部ら不起訴へ 名古屋地検

ウィシュマさん死亡問題、入管幹部ら不起訴へ 名古屋地検(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース そりゃそうでしょ うちの隣のスリランカ人 またまた複数人逮捕されました この国の人、入国禁止にして欲しいですね 逮捕されない人が少ないし まともに働いて…

この場をかりて、感謝。素晴らしい活動と思います。→ EXILE ATSUSHI「愛の欠片でも感じてくれたら」児童養護施設支援への想い

EXILE ATSUSHI「愛の欠片でも感じてくれたら」児童養護施設支援への想い(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース これ、物凄いことだと思います。 うちの周りは虐待だらけなんです。 虐待が多すぎて、私の住む地域、界隈の管轄 2か所のために新た…