世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

借金返せないのに会場費は出せるの?→眞子さま、小室さん会見 30分程度、費用はお二人で「めざまし8」で解説

眞子さま、小室さん会見 30分程度、費用はお二人で「めざまし8」で解説(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

まず、この日はテレビを一切つけない予定。

もうねこっちがPTSD。国民がPTSDだと思う。

 

チャップリンヒトラーという本を読んでますが

言論統制していく様は、1900年、1930年

そのものですね。

マスコミも宮内庁秋篠宮も眞子も。

 

で、本題。

 

どうしてなのか不思議なんですけど

元婚約者の方に返せるお金はないのに

自分たちの都合のいいことには

思う存分お金を使うのですか?

 

この結婚は、離婚でもしない限り

いや、離婚しても一生どころか

ずっと永遠に語り継がれるでしょうね

 

それほどの、汚点で皇室に泥を塗った形。

 

そもそも、皇室不要論をもたらしてくれた人

皇室の在り方に疑問を持たせてくれた人

 

悠仁さまがまだ、子どもで良かった

 

秋篠宮家が皇室離脱して筋を通せば

皇室は残せるかも。

過去に私が偶然にも

駅で目の前でお見受けした

高円宮久子様を始め、他の皇族方は

この結婚をどのように思われているのか

親戚としては重要だと思います。

 

秋篠宮家の姉妹のような下品さが

高円宮久子様には微塵も感じられませんでした。

 

同じように比べてしまうのも畏れ多いほど。