世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

欧米は自分たちの税金となると日本より過激に反応します。日本人はむしろ、大人しすぎる。→ 日本の眞子さま・小室圭さん結婚報道、アメリカメディアはあきれながら見ている

日本の眞子さま・小室圭さん結婚報道、アメリカメディアはあきれながら見ている(GLOBE+) - Yahoo!ニュース

 

この記事は違います。

対岸の火事だと思えば、欧米人は呆れる。

 

しかし、自分たちの税金が使われるかもしれないとなると話は別。

 

カナダではメーガン、ヘンリーへの警備費が税金と発覚で国民が怒りました。

 

約ですが発表では400万です。

実際は人件費を入れるともっとです。

 

国民の怒りをみて、速攻で警備を取りやめました。

 

アメリカだって同じ。

イギリスは皇室と違い財産を税金だけでやりくりしてる訳では無い。

 

税金の支払いもある。

 

日本の皇室は1円たりとも納税しておらず

100%納税者のお陰。

 

むしろ、日本人は大人しすぎると思います。

 

デモを恥ずかしいとか言ってる人は

無知なのです。

 

むしろ、税金で贅沢な暮らしやファッションを

してるなら

国民はもっと声をあければいいのに。

 

これが他の国の人の庶民の本音です。

 

#眞子 #皇室