世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

税金で私服を肥す

そのまま一部抜粋でコピペします。

 

----*----*----*----*

 

今回の件で皇室と言うのがまさにブルボン王朝というか
マリーアントアネットと同じように国民の税金で私腹を肥やし好き勝手にやる
そういう王朝と言うかそういうのが分かりました。

----*----*----*----*

 

まさに。

その通りですね。

そして言論統制して圧力かけて

メディアは自分たちは批判なんてしてなかったかのような手のひら返し。

 

この手のひら返しに国民は怒りとともに

ヒトラーを彷彿とさせるが故に

強い危機感を感じているのです。

 

ここは社会主義北朝鮮だったのかしらね?

 

こんな国にいたくないな。

日本を脱出してる金持ちは正解だと思います。

 

私もいつか脱出したいと思うようになってしまった。