世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

ワガママで幼稚な感じは否めない…→「象徴天皇制」崩壊の危機を専門家が指摘 「皇室はそこまでして出て行かれたい場所なのか」

「象徴天皇制」崩壊の危機を専門家が指摘 「皇室はそこまでして出て行かれたい場所なのか」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

ホントにこれ。

 

こういう事も含めて国民は怒り心頭した。

しかも強行するので、一生涯続くことになるよね…

 

私ならとっとと、こんな男捨てる笑

説明責任果たしてくれる、日本で頑張ってくれる人にする。

 

アメリカ行って頑張るなら、同じ状況なら

それは結婚してから二の次三の次の話。

 

奥さんが稼いで夫の学費、生活費を工面すればいい。

 

その方が長いこの先平和に暮らせるでしょう?

 

何とも幼稚で身勝手でワガママな皇室なんだと

この結婚で分かった。

 

皇室は令和でおしまい。

 

または、秋篠宮家の皇室離脱でしょう。

 

そんなに自分たちが大事なら皇室離脱したらいい。

 

それと眞子さまは結婚前に皇室離脱可能なのに

居座った

 

税金という大金が欲しいのでしょう。

 

駆け落ちとは、裸一貫で

必死になって汗水垂らして昼も夜も働く

そうやって生計を立てていくのです。

 

ただの権力振りかざした究極のワガママ。

 

うちの隣にもいます。

自分の言いなりにならないとパニック起こす

三十路過ぎが。

 

パニック障害だそうで(苦笑)

昔から知ってる隣の人ですが

子供の頃から自分は悪くないと言う人でした。

 

税金支払いしたくないので、パニック障害だの

適応障害だの隣の本人言ってますが

周りは身勝手でワガママと知っている…

 

 

それにとても酷似してます。

 

パニック障害だと言う割に

お隣の人も遊びには行けるんです。

 

コストコで無収入だけど

車いっぱいに物を買ってくるし

スタバにも足繁く通い

やりたいことはなんでもする。

 

普通に。

 

街で見かけたけど、普通に楽しんでた。

働きたくない。

違う意見を言われるのが嫌。

 

そういう感じに似てます。