世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

特権フル活用に備えてるの?国民を愚弄しすぎ→【速報】眞子さま宮中三殿に参拝 結婚を報告

【速報】眞子さま宮中三殿に参拝 結婚を報告(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

秋篠宮家とこの方は、そのうち国民は忘れるし

ほとぼり冷めて忘れるだろうと思われてるのでしょうね。

 

結婚を認めない割に、こういうことをさせる。

本人のワガママを言いなりに。

これが皇室の人間が行うことがどういうことかを分かってらっしゃらない。

 

よく、顔向けできるなぁ

私ならとてもじゃないけどご先祖さまや

神様に合わせる顔がないけどなぁ

 

そういうところに、ワガママで傲慢な感じが出るんですよね。

 

秋篠宮家から天皇陛下だなんて

絶対に辞めて頂きたい。

 

ヒトラーの時代のようになりそうで

恐怖しかないです。

 

今回の報道の手のひら返しをみても

宮内庁秋篠宮の対応をみても

不安と不信感しかない。

 

こんな皇室は初めて。

安心感があるからこそ、興味が無かった。

 

動物的本能が警報を鳴らし続けてる。

だから国民が声をこんなにあげる事態になってしまった。

 

秋篠宮家から天皇誕生だなんて

天地がひっくり返っても、現実化されたくはない。

 

そもそも、お世話になり警備などでも

迷惑をかけてきている秋篠宮紀子さま

 

人生にはいいことも、悪いこともありますが

大人になるにつれ

どんな過去の出来事にも、今の自分がここに生きていられるのは

 

自分一人ではなく、周囲のサポートのお陰と

悔い改めるものです。

 

この年齢になってもそれが出来ない。

アンチ学習院をしてるような

感謝の気持ちを表すことも無く

国民を愚弄し、私を優先するなら

庶民になれば宜しい。

 

庶民でもこんな人は、虫ケラ扱いものですよ。

 

皇族という立場がどういう立場であり

周りの人々がどれだけの神経を尖らせていたか。

 

そんな事も分からない親に育てられた子供が

天皇陛下になるだなんて

国民をバカにするにも程がある。

 

天皇象徴制、皇室は国民の総意で成り立つもの。

 

だとするならば、秋篠宮家に対して

国民の総意を汲むことなく私を貫き通した。

 

ならば、皇室離脱が筋。

 

眞子さまも、そんなに自由が欲しいなら

15歳で離脱可能なのだから

20歳辺りにでも離脱して自立して暮らしを

なされば良かった。

 

地位と名誉とお金を手離したくない。

税金で贅沢に暮らしていたいけど

好き勝手にしたい。

 

いいですか?

お金に恵まれていると精神的な苦痛が

お金のない人より物凄く増えるのは世の常です。

 

 

稼ぎの少ない人はそんなことないと申して反発してこられますが、

気遣い、気配りなどのレベルが格段に違います。

 

収入が増えると、精神的な負担が増すのは

自然の摂理です。

 

金銭に恵まれると、精神的な負担って

何百倍も増えるんです。

 

 

地位と名誉とお金全てを兼ね備えていて

自分の気分次第で宮内庁を通して

都合のいいことを発表する。

 

これは、通用しないですよ。

世の中とはそういうものです。

 

地位と名誉とお金を兼ね備えていているならば

それ相応の対応が求められるのは

どこに行っても同じこと。

 

ましてや、そのお金が国民の血と涙からの

納税という名の税金なのです。

 

自分たちが貧乏でも病気でも

働き納めてきたお金なのです。

 

ワガママに暮らしたいのなら

早々に地位と名誉とお金を手放し

ひとりで自活してコツコツお金を貯めて生きていくことです。

納税をする側になることです。

 

皇室最大の汚点。

誰も忘れないどころか、代々語り継がれるものと

なるでしょう。

 

 

金輪際、皇室への往来も絶って頂きたいですね。

 

録音レコーダー持ち歩いてる人と結婚した人なんて

信用ならないです。

 

 

自由がないとか言いますが

このお嬢様は、国民が思ってるより

街中歩けてますからね。