世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

ホントにこれに尽きますね。皇族が権力と財力を持つと、大変なことになる。自活希望なのもかなりの共感です。

ヤフコメに共感してしまったため

そのまま、掲載です。

 

秋篠宮は皇族としてじゃなく、一個人として娘を嫁にやるという気持ちだと思うけど、皇族の生活が国民の税金で成り立っている以上、一個人の結婚である筈がない。

 

皇族が権力と財力を持つと大変な事になると初めて悟った。

 

権力も財力もGHQによって奪われた筈だったのに、何でこんな事になったのか?
(戦後の政府が、皇族の監視を怠り、のさばらせた?)

 

誰かが言っていたけど、もう、これからの皇族は国民を頼らず自活して貰いたい。