世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2021-10-13から1日間の記事一覧

興味無かった私でも…

今の皇室を騒がせている一件 皇室に全く興味が無かった私でも 引っかかるものがあります そして、顔がテレビで少しでも流れたら 吐き気がするのでテレビを消しています。 それか、アマプラ見てますね。 もう、国民の方がPTSDなんだと異口同音です。 記者会見…

ありえないってよ。若い子も。

眞子さま結婚狂騒曲 若年層は無関心「別によくね?」 炎上震源地は限定的か(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 中身や歴史を学んでる若い人は、そんなことを言ってる人は一人もいないんですけどね 無知なのではないでしょうか? 自分たちからむしり取られてる …

ジャーナリストさんが告発し返戻された件について。

詐欺罪で告発された小室佳代さん 渡米に必要なビザ取得に影響の可能性も(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース これ、警察へ相談とか 地域所轄のとか細かくアドバイスされたんですよね 東京地検は。 ということはね 黒なんですよね 動きたくてウズウズして…

昭和天皇は泣いてる

谷原章介 眞子さまの昭和天皇陵、香淳皇后陵参拝に「一つ一つご自身けじめをつけていらっしゃる」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 昭和天皇はお嘆きになり、泣いてると思います。 破けたテーブルクロスにカーテンをそのまま チクチク縫って修理する…

ヤフコメ消されたねぇ。国民の発言の権利は奪う国。→眞子さまの「ゴリ押し婚」が違憲かもしれないこれだけの理由

眞子さまの「ゴリ押し婚」が違憲かもしれないこれだけの理由(JBpress) - Yahoo!ニュース 要約されてたコメントなど徹底削除されていますね 国民に圧力かける宮内庁や皇室 これってもう、脅しでしょ やってる事はヤ○ザと同じですよね… どこかの記事にありま…