世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

2021-10-04から1日間の記事一覧

何で人権になってきてしまうのだろう

皇族の人権「議論が必要」「際限ない私的権利の制限は危うい」…[眞子さま結婚]<下> : 皇室 : ニュース : 読売新聞オンライン 論点のすり替えで、違う方向に向かせようとしてるのかな? 興味の一切なかった私でさえも 不可思議よ〜

こんなに興味なかったのに(苦笑)

皇室に全く興味なかったのに(苦笑) この記事の数々よ。 この問題が如何程か。 私のような無関心な人間ですらも関心を持ち 様々なことを学び始めるほど。 人って結局、動物という生き物だから 本能で分かることもあるんだよね〜

問題は人柄や中身→橋下氏 眞子さま結婚報道「皇室の家にふさわしくない論調は時代にそぐわない」

橋下氏 眞子さま結婚報道「皇室の家にふさわしくない論調は時代にそぐわない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 超絶、多額の税金をかけられてる訳ですから 人柄、その人の中身を見てるのです 家柄を見てるわけではない アルバイトだって、貧乏な家だ…

世界に恥を→小室圭氏と眞子さまの「駆け落ち婚」問題をここまで深刻化させた“最大の元凶”

小室圭氏と眞子さまの「駆け落ち婚」問題をここまで深刻化させた“最大の元凶”(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース 私も世界に恥を晒すと危機感を抱いてます。 どこかに書いたと思います。 本当にそうです。 とても、まともな記事が出てきました。、 私の周り…

ヤフコメが社会性に満ち溢れた

【眞子さま・小室さん結婚】国民の共感ではなく反発を受けてしまった経緯と「SP赤面」のデート現場(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース ヤフコメ、まともです。 皆さん皇室の位置付けを理解してらっしゃいますし 本当は心から眞子内親王を祝福したいという気…