世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

「これを作ってくれたおじさんへ」雨宿りのベンチに貼り紙 心優しい高校生に涙あふれそう

「これを作ってくれたおじさんへ」雨宿りのベンチに貼り紙 心優しい高校生に涙あふれそう(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

 

いい話だよ。

なんて言うかさ、狙ってないよね。

素直な気持ち一心で伝えたかったんだって

分かる1枚。

 

ウルっとする。

 

こういうニュース増えるといいなって思う。

 

国民をYahooニュースは言論統制や圧力かけて

ヒトラーみたいなことしてるけど

 

メディアと宮内庁はもっと酷いでしょう?

メディアなんて、嘘を事実のように書くのが当たり前で、既成事実を作り上げようとする。

 

メディアも報道の仕方を変えないとね。

世の中を歪めて楽しい?

疑問を投げかける記事は必要だけれど

 

嘘で塗り固めた偏向報道

それこそ誹謗中傷まみれの記事で溢れてて

それこそ、報道のプロとして

もう少し意識を高く持って、変えてみた方がいいと思います。

 

 

国民の質が上がった分なのか

メディアがバカに成り下がったのか

足りないなと感じる報道が増えたよね。

 

ニュース番組しかり。

 

理解力や読解力、文才がないのかな。

プロなのにさ。

 

子どもの頃に外で遊び、様々な体験をする所から始まってる。

 

大学に行っていても、卒業していても

感性が磨かれていなければ相手には伝わらないし

表現が足りなくなる。

 

机の上の勉強だけでは、机上の空論。

色んな経験が必要だけれど

苦楽関係なく、沢山の経験が足りてないのかなとか記事読んでて感じたりすることある( 笑 )

 

語彙力なんて言うのも、そうかもしれないですね。

言葉が人生を作ると言われますし。

かく言う私も近頃、言葉に触れる機会が減り

言葉のボキャブラリーが減ったという危機感を抱いてる1人ですが…。

 

言葉が乱れると国は滅びるなんて

割と途上国でも言われてることですからね。

 

質のいい記事を、読み込みたいなと思っても

近年、そのような記事がない。

 

それならば、このような記事の方が何倍も

いいなと思った次第でございます。