世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

天皇陛下を睨むって…

知らなかったし、誰かの思い込みだろうと思ってたけど

 

某皇室の小娘さん、天皇陛下を睨む動画

言葉が汚くなってしまうけど、あれは

ヤバすぎる

 

 

平成でしたが、天皇皇后両陛下が

こられた時

挨拶の仕方がございます

 

頭の下げ方、目線など決まっています

 

決して、目を上げたり動かしてはならないのですよ💦

 

 

某皇室のあの方が、天皇陛下を睨む目は

怖すぎます

 

これが本性なのでしょう

なんか、皇室じゃなかったら刃物持ってきてそうで鳥肌たちました

 

 

側近を邪魔者扱いしてしまった宮家には

厳しい意見を言ってくれる方が必要だったのではないでしょうか?

 

 

これは普通に見ても子育て失敗ですし

湯水の如く税金を好き放題使ってしまい

築き上げられた人格なのでしょう

 

 

結婚したら、やはり1歩も皇室に入れてはならず

関わってはならぬ位置付けの方になると思います

 

危険すぎますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

そして、複雑性PTSDとの事ですので

このように人のせいにしている間は

治りが悪いと言われますから

治らないのでしょう

 

人のせいにしている間は、妬みが生まれ

被害者意識が強くなって行き過ぎますので

治りが遅くなるとのこと

 

まずは、やはり

天皇陛下を睨むような気持ちを持つのを辞めることでしょう

 

お相手は韓国人の祖父を持つとのことで

反日の思想も入ってしまったのでしょうね

 

だから、国民が悪い!国民のせい!

日本人大嫌い!となった。

 

全ての辻褄が合致する。

点と点が線でつながり腑に落ちました。

 

危険な人物というのは、やはり

その人から滲み出るもの。

 

誠実な対応をせずに、たかり続けるのも

納得いきました。

 

実際に隣人で在日韓国人いまして

子どもの頃から何十年とたかられた経験あります。

 

我が家では、当時いた隣人一族に似てると

専ら話題でした。

 

隣人はたかりの一族の性質がたたり

最後には高給取りな貴重な方を横断歩道で

死亡させてしまいました。

 

 

結局、たかった以上の損害賠償請求をされ

住めなくなり

一家で出ていきました

 

 

その後も死亡事故を起こした息子は

無免許運転を繰り返したり

 

アホな娘もアパートで火事を起こしたり

病魔に次から次へと襲われ出費がかさんだり

トラブルを起こし続け

 

意気揚々と鼻高々に自分たちは悪くないと

暮らしてきた20年。

 

持ち家を手放す前に

様々な不穏事が5年間の間に起こり

一気に転落していきました。

 

そして、一家で出ていきました。

 

人生とは、そういうものですから

天皇陛下を睨むような行為をし

国民は敵だと言い張るさまは

やはり、未来への負の遺産を自ら

積み重ねてらっしゃると思いました

 

 

恐らく、今よりも精神を病むような出来事が

これから一般人として

沢山降りかかることでしょう。

 

苦言を呈した人を睨む三十路なんて

ありえないです。

 

気に入らない人は排除するという

考えは

根本的に身勝手ということです。

 

 

国民の声や、国民から見た不信感は

あながち嘘ではないということの

証明だと思いました。

 

自分で蒔いた種なのは、火を見るより明らか。

 

これから残される妹や弟のことを

何一つ考えてないんだなぁと

今回の件で感じ取ることが出来ました。

 

妹さんのやつれ具合を先程ニュースで見て

感じました。

 

妹さんも、もう少し大人になり

あえて、反対の厳しい意見を言う必要が

あったと思います。

 

幼稚な姉妹なので無理でしょうけれど。

唯一、敵味方ではなく

中立で話を聞ける立場だったのに

残念ですね

 

そして、自ら自分のこれからの首を絞める

ようにしてしまった。

 

賢さもなくて、哀れに思えてしまいます。

 

身勝手な姉を両手上げて応援する妹。

あなたは苦しい立場に追い込まれてしまうのだよ…

 

 

身勝手に自己中で育つと、やはり

己の身を滅ぼしてしまいます。

 

長い目で人生はみないとね…。