世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

子どもの足音、騒音について

マンションで苦情。1歳の子どもの足音について、階下の人からすごい剣幕で怒鳴られて…【私、悩んでます】 | TRILL【トリル】

 

 

これは、お互い様とかにはならない

子どもの足音は、戦闘機並みにうるさいんだよね

 

自分たちが思っている以上に響くし

階下だけではなくて、四方八方に響いてる可能性もある

 

難しいかもしれないけど

子供を走らせないようにするのは

私が子どもの頃は当たり前でしたよ

 

団地育ちだったので、分かります

 

ついでに、住宅密集地もかなり隣合わせの家は

我慢強いられてると思います

 

 

走るなら外!昔はよく言われました

 

それは、こういうことなんだよね

 

スリッパとか、靴下をあえて履かせたりして

裸足の時のようにバタバタ、ドタバタ走れないようにすることが大事。

 

 

思っている以上に頭の中に響き渡り

毎日だと耳鳴りもしてくる

 

 

近くに落雷があったような音が

ずっと連打されてる状態なんだよ〜