世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

よく、言えるなぁ。擁護してる人は実態を知らないのでは?盗難されてても言えるか?→ 入管施設で死亡したスリランカ人女性ウィシュマさんの遺族が国を提訴へ

【独自】「真実を知るまで戦う」入管施設で死亡したスリランカ人女性ウィシュマさんの遺族が国を提訴へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

周りに不法滞在から窃盗集団、結婚詐欺まで

悪質なスリランカ人がいる地域に住んでる。

 

警察の国際犯罪組織系の課から

情報提供を頼まれたことがある。

 

ここに至るまで、どれだけ悪質なことを繰り返してきているのかを考えて欲しい。

女性も分かっていて日本に来てる人が殆どです。

 

学歴詐称在留資格を偽るのは

この国の人たちの常套手段。

 

日本人はホントに平和ボケしてる人が多い。

 

大半の車、自転車、バイク等の

窃盗はこの手の方々ですし

 

不正輸出どころか、国内で盗難車を

ニコイチにして乗り回してるし

ナンバープレートを付け替えて

日本全国を縦断し乗り回すなんてお手の物。

 

ビザの関係での帰国期間も平然と誤魔化してるような人達。

 

ここに至るまでに、色々あってのこれ。

どの口が言うって思うわ。

 

申し訳ないけど、日本で犯罪犯す目的で

来る人も多いし

 

自国じゃないから、何してもいい

何かあったら日本以外の国へ逃げればいいと

思ってる人達に同情の余地はない。

 

何百人ものスリランカ人を目の前で見てきたし

面倒を見てきたけど

 

 

在留カード在留資格を正当に取得して

まともに働いてる人は、かなり希少である国

 

という印象しかない。

30年くらい、いて

郵便局など連れて行ったりして

面倒見てたけど

 

本当に酷いから。