世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

個人主義を履き違えたから

「業務中に水分補給をすることがあります」そんな告知が必要になる日本の息苦しさ(プレジデントオンライン) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/7f5dd287a34794f3af790c0912c5814b801e139e

 

 

題名に集約させちゃったけど、周りからの注意に目くじら立てて子育てしてる家庭は、クレーマー体質の

 

常識やある程度のモラルから逸した状態になる

 

自分は悪くない!アイツが悪い!

 

何よ!子育て大変なんだから!!

 

って思いながら育てられると、悪質クレーマーになれます。

 

 

子供の頃に引っ越した土地柄が、既に今のような状態で既に二世、三世いるけど

 

車の運転免許取得して、死亡事故を起こしてもなお

誰かのせいです。

 

 

子育て中に、人から注意されたら

自分に問題があったのか?どうなのか?

 

世の中には様々な人がいて、注意されるには

何かしらのことがある可能性を頭に入れておくってのは、成長過程では大切。

 

 

それが出来ない親、バカ丸出しの権利の主張だけを

子供に見せて育てると

 

立派な悪質クレーマーで、住みにくい世の中が出来上がります。

 

 

やはり、協調性だとか迷惑をかけないという

心遣いは大切です。

 

原点回帰が必要でしょう。

 

そして、身勝手極まりない子育ては

そろそろ、やめないと本当に日本はスラム国になるでしょうね

 

 

外国人労働者も悪質な人が増えてますから

 

 

悲しいかな。優秀な方は日本に来ない。