世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

世界トップの人って、これ普通です。→内村航平に “モラハラ離婚” 報道!「手料理作っても自分だけウーバー」に衝撃…かねてより偏食ぶり話題も

内村航平に “モラハラ離婚” 報道!「手料理作っても自分だけウーバー」に衝撃…かねてより偏食ぶり話題も(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

別にトップの人なんてのは

日本人でも、こんな感じでしょう

普通です

 

アメリカなんて、もっと偏ってるし

偏屈で変わった人います

 

そういう人を相手に対応する仕事してたから

分かる

 

別にこの方だけじゃなく

経営者とか大企業のトップとか

 

どこぞの大統領だとか、フィギュアスケートとか

世界的に有名な歌手とか

 

みんな、もっと酷いですよ苦笑

 

家の父親も管理職でしたし

父親の兄弟も管理職でしたが

 

かなり変わってました

 

食事もやたら生野菜だけにこだわったり

品数にうるさかったり

 

作っても帰ってこず、外食だったり

飲んで歩いてタクシーで午前様で

 

数時間寝て仕事に行ったり

 

今の子育ては、やたらと夫への参加を求めるし

こういう風に出されちゃうんでしょうね

 

結局、できちゃった婚ですし

お互いのすり合わせや理解が足りずに

相性悪く、縁がなかっただけの話

 

 

相当な変わりモンなのに結婚してる人もいますからね

 

 

夫婦の事は他人には入り込めない分からない部分あります

 

別に食事作ってくれてもウーバーイーツとか

普通です

 

要らないなら要らないと申告してくれたら

いいだけ

 

世界的トップとか、企業のトップとかに

立つ人の世界ってそんなもんですし

 

周りの反応をいちいち気にしてたら

出来ないんです

 

周りの空気を一切読まずに

独断と偏見でトップに上り詰める訳だから

 

あとは、センスと環境と運もある

 

 

年収多くて、風変わりな身勝手極まりない人たちを見てきた身としては

 

いちいち、片方の言い分だけを載せて

記事にするような事じゃないです

 

 

浅田真央さんもマライア・キャリー

私の業界では評判悪かったですが

 

そうでもしないと

あのように素晴らしく有名なパフォーマンスは

生まれなかったでしょう

 

イチロー選手だけは違いましたけどね

メディアで生意気だのなんだの言われてた頃から

 

プライベートではものすごく評判が良かったです

 

評判がいい方は珍しいです

 

ラルクアンシエルHYDEさんも

評判が良かったです

 

 

評判が良い方の方がホントに珍しいですからね

 

このように何十年も前でも記憶に残っています

 

 

世界レベルのスポーツ選手で

評判いい方って、かなり少ないです

 

決していいことではないですね

 

やはり評判良い方の方が

引退後も実りある豊かな暮らしをされてる方が多いかなと思いますが

 

孤独と戦って来ていますからね

仕方ない部分もあると思います

 

縁がない相性が悪い人と結婚してしまっただけです。