世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

賢い人は使ってない。→コロナ時代に「香害」を考える〜被害者の声に行政も動き始める

コロナ時代に「香害」を考える〜被害者の声に行政も動き始める(石田雅彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

いい記事ですね〜。

書いてくださった方、ありがとうの気持ちです。

 

 

米軍関係の方、買い物で見かける地域ですが

みんな、昔ながらのハミング買ってます(笑)

 

日本は軟水なので、ハミング安くて

柔らかくていいのだそうです。

 

 

体臭が全身ワキガか?!というような

黒人さんは

Theアメリカ!な香水つけてますけどね

 

 

ダウニー使ってる米軍家族は、買い出し組には出会ったことないです‪w

日本人が好まないことを知ってるから、使わないと言うご家族もいらっしゃる。

 

 

 

喘息発作出るのを香水と思ってる方が多いのですが

香水ってそこまでじゃなくて、実は大半は柔軟剤なんですよね

 

私も喘息になりましたが

他の喘息の方が、ほらあの人の香水と口にしていたけれど

 

 

あぁ、あれはどこどこの何何って言う柔軟剤だよって

教えてあげたら

香水並に臭いと驚いていたし

 

むしろ、香水はいなくなると

そのままの香りは残らないんですよね…

 

アメリカ製のよっぽどの香水でない限り…

 

フランス製なら植物から抽出されてたりするので、そこまでキツくなかったりもします。

 

シャ○ルの香水はキツイですが、柔軟剤や

香りの強いボディソープやら洗顔やら

シャンプーほどむせないですし

喘息って出ないんですよね…

 

 

アルコールでむせるとかで。。。

 

喘息持ちの人やアレルギー持ちの人は

香りの強い柔軟剤や洗剤を使わないですし

 

使ってない人達は柔軟剤が、そこまで

1日でも2日でも香りが残り続けることを知らない人もいます。

 

商品名を伝えると、ホントだ!同じ!って

言いますね…

 

特にP&Gは最悪かなぁ〜。

迷惑でしかないですね

喘息持ちの人は呼吸困難で新型コロナウィルスどころじゃないレベルになる人もいますから

 

使ってる本人たちもずっと咳き込んでたりしますしね…

 

利益優先しときながら、結果的に未来には

柔軟剤による健康被害が増えて

医療費、いわゆる血税が嵩むのでしょうね。

 

昔から、腎臓に悪いのも有名な話なのに。。。

医師家系だった我が家は

あまり、そういった香りや刺激の強いものは使うと良くないよ

 

腎臓に負担がかかるよと言われてきてますけどね〜

 

バカになってしまったんでしょうね

お金欲しさに。

 

一時期、側溝が柔軟剤臭まみれの時もありましたよ

 

温泉も1人柔軟剤が強烈な人が入ると

お湯からおけまで、全てがその人の柔軟剤

 

パソコンも部屋も浴衣も、学校用の給食の白衣も何もかも。

 

洗濯しても落ちませんからね

 

喘息持ちからしたら、毒劇物と何ら変わらないです

 

シャンプーも洗顔もリニューアルと言っては

強烈な香りになっていて

 

もう、混ざってしまって

嘔吐物かシンナーか?ガソリンや灯油かけました?

 

みたいな匂いの人いますね…

 

でも失礼ながら

進学校やそこそこの収入あるご家庭で

そのような柔軟剤を使ってる人って

私の周りにはおりませぬ…

 

申し訳ないですが

中卒(学校そもそも、まともに義務教育すら通ってない)ようなデキ婚の子持ちに多い印象です

 

 

ですから、そのような柔軟剤を使ってる人とは

距離を置いたお付き合いしかしないようにしています

 

だいたい、トラブル起こす人なので

目安にしてますね

今となっては

 

 

最近は使ってる人すらいなくなってきて

本当にクレーマーのような

モンスターペアレント

虐待してる家庭に多いかな

喫煙者とか

限定的になってきた印象です。

 

周りの迷惑考えず、身勝手な人しか使わないですよね…

 

高級ホテルで食事する時に

こんな香りだとお食事の邪魔になりますから

他の方のご迷惑になりますしね…

 

香水もお食事の邪魔にならないように

足首か膝辺りにつけるのがマナーですからね

 

そういうのをご存知ない、経験したことない方が横柄な態度で使われてる印象です。