世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

喘息は香水じゃないよ。柔軟剤ですよ。

---- タバコの香りがダメな人はダメなんでしょうね。香水もやめて欲しい。 私は、通勤電車で、途中から乗り込んできた女性の匂い(多分香水)がきつく、急に気管支が狭くなり、喘息の発作が起こり、快速の次の停車駅まで...

 

#Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16196684726328.eba8.15497

 

このコメントの方、喘息の発作が出るのは 香水じゃないんだよね

 

 

ニオイのキツい柔軟剤なんだよ

マイクロカプセルとかもだけど、ダウニーやレノアの

香りが強い柔軟剤は、しっかりと大気汚染していて

PM2.5が放出されてるよ

 

 

機械がしっかり反応する

 

黄砂とかPM2.5が舞う日に苦しくなるけど

それと同じだから。

レノア系の香りの強い柔軟剤は

 

 

知らない人は、やたらテレビの嘘を信じてるけど

香水では出ない

 

アルコールのアレルギーあるけど

そこまでならない

 

なるのは、明らかに柔軟剤

 

洗濯マグちゃんが消費者なんたらに目を付けられたみたいだけど

 

臭い柔軟剤や、洗剤、ボディソープばかりになってる

洗剤会社よりマグちゃんの方がずっとマシ

 

 

圧力かけてるんだろうね

 

もう、洗剤で大気汚染する時代じゃない

 

洗剤要らないから、マイクロバブルとか

洗濯槽工夫して、洗剤要らない洗濯機でいい

 

そう感じてる人、増えてきてる

 

ダウニーだのレノアの香り系は、経皮毒

あんなの呼吸系一撃の殺人鬼でタバコと同じレベル

 

 

相当レベルの低い、目先の利益しか見てない

頭の悪い連中が開発してんのね

 

 

将来は、様々な病を患って

医療費という税金に虫食う老人になるんだろうね

 

P&Gなんて特に