世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

ジャーナリストさんが告発し返戻された件について。

詐欺罪で告発された小室佳代さん 渡米に必要なビザ取得に影響の可能性も(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

 

これ、警察へ相談とか

地域所轄のとか細かくアドバイスされたんですよね

 

東京地検は。

 

ということはね

黒なんですよね

 

動きたくてウズウズしてる状態ということなんです。

 

ただ、公的な機関なので

法律上、あと1歩の目の前のところで動けない。

 

ック〜!って思いをしている所まで来ている。

 

警察は、依頼があれば

そのような機関からのアドバイスだと

確証があれば直ぐに動きます。

 

素人ではできない部分で動くのです。

で、その資料が欲しいのです。

 

警察にしか出来ない部分があり、そこが分かれば

そこで初めて

よし!きた!待ってました!と言わんばかりに

直ぐに動き出します。

 

生活保護の不正受給をしている!

と、家の近所では役所に言う人がおりました。

警察へ通報したら捜査されて不正受給発覚。

なんてことが、2度3度何度となく(笑)

 

そういう人が住んでおりました。(-_-)

 

公的な機関が、このようにアドバイスして下さる時は

ほぼ、真っ黒です。

 

100%とは言えませんが、それに近い確率で

恐らく。。。です。

 

更なる捜査とあとは、タイミングです。

 

ジャーナリストさん、個人プレーで動かず

アドバイスを素直に聞き入れて警察への

相談も入れて欲しいなぁと

 

いち、国民として経験から思います。

 

これを読んで、俺も私もやってやろうと

思う方もいらっしゃるかもしれませんが

 

その辺は警察もクレーマーや

ネットの知識だけの浅はかな人を警戒してますからね。

 

かなり聴かれます。

本当にそれが目にした事実なのか?

本当に公的な機関が、そのように言ったのか?

 

嘘を言えば直ぐにバレます。

それは、それで虚偽罪ですので

このブログをよんで、安易に他の方は

そっか!警察か!なんて

動かないことです。

 

浅はかなネットの知識で動くと

自分が逮捕されてしまう可能性も出てきてしまいますからね。

 

大きな組織が動く訳ですから

警察へのこのような相談は

ストーカーなどとは違って、覚悟が必要です。

 

事実のみを正確に伝えるに尽きます。

 

 

東京地検はスタート地点で構えて待ってる状態だと思われます。