世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

スリランカ人 死亡女性 在留資格なし

「いま たべたいです」 死亡女性の手紙が語る入管の闇(朝日新聞デジタルhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210313-00000036-asahi-asia

 

 

入管の対応は、ここでは置いておく。

 

そして、亡くなられた方には御冥福をお祈り致します。

 

 

 

で、個人的に気になるのが在留資格なし

 

多すぎんのよ

在留資格なしのスリランカ

 

 

国際、人文、技術で在留資格を取ってるのに

道路工事、とび職、車の解体、中古車販売(輸出)

 

 

書類関係、通訳関係なんて1つもしてないスリランカ人が

近頃、地域にゴロゴロ住み始めてる

 

 

大きなことになりつつあるし

うちの地域では警察も消防も警戒してる

 

中には不正輸出してたのもいるし

ヤードもあり、かなり問題起こしてる

 

 

そして、無職なのに戸建て賃貸に住んでる不思議

 

 

このようなことを、Twitterで呟こうものなら

俺はフォロワーが3万だ

4大卒だ

お前はのは人種差別だ

 

 

とか言う文脈を理解できない短絡的な集団が

ゴキブリのように、やってくる

 

 

そもそも、不法滞在はダメだし

他の国は不法滞在者には厳しいぞ

 

 

日本は無職で明らかに不法滞在者であっても

割と泳がせてたりするし

直ぐに捕まえなかったりする

 

 

こんなの、見つけたら

速攻、強制送還でOKでしょ

 

 

そしたら、入管の問題も無くなるでしょ

 

 

と、

細かいことを省きすぎたけど

ざっと書きました

 

 

この問題は(不法滞在は)

これから、増えるであろう外国人労働者に備えて

もっとしっかり、しなきゃでしょ

 

 

性善説で成り立ってる日本を

完全になめ切ってることだけは事実です。

 

 

スリランカ人は、中国人と似たような部分を併せ持っています。

 

 

普段は陽気でおおらかで、いい人なのですが

こと、お金のことなど込み入ったことになると

逃げ足早く都道府県境を超えて逃げますし

 

悪いことしてもバレなければ何してもいいと

実際に口にしていました

(友達になった人もいたので、食事を一緒に食べる仲だったから、聞けた話)

 

 

 

そして、いざ

日本の警察に捕まるかもしれないと思ったら

国へ帰ればこっちのもん

 

教えてくれました。

 

 

日本人や日本の警察はちょろいと

 

 

ま、チョロくないんですけどね(笑)

 

 

私の知り合いには、それなりのベテランさんを

父上に持つ友がおりますので。

 

 

 

情報が欲しいと言われて、実際に提供をし

完全にアウトだったスリランカ人も沢山いました。

 

 

不法滞在もダメだし、入管の対応もダメ

 

 

とっとと、強制送還システムにして欲しいです

 

 

平気で30年くらい普通に不法滞在してますからね