世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

元婚約者の方の云々よりも、元皇族の方の違反は、裁きを受けるのが法治国家のあり方では?それと不正受給問題の方が重要。メディアに流されて騙されてはならないよ。

眞子さん“金銭トラブル”介入発言の深刻度 元婚約者へ無言の「圧」になる可能性(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

憲法違反をテレビを通して堂々と発表された眞子さん。

 

これ、過去のこととはいえ数年足らずの前のこと

この時は、皇族であったこと

 

諸々踏まえますと、違憲ですよね。

元皇族なら憲法違反もありなのでしょうか?

法治国家の日本でも地位と権力があるから

やりたい放題OK👍なのでしょうか?

 

幾ら皇族でもやっていい事と悪いことってありますよね。

 

高校生でも言っていいことと悪いことは分かるようになってる頃です。

 

 

法律はあってないようなものと言われますが

これは、完全にアウトでしょう。

恐らくご本人もそれを承知で発表されてますよね。

 

それか余程の無知なのか。

幼さなのか。知りませんが。

 

はたまた、親の背中を見てこうなったのか。

違憲だろうが、皇族であった立場なら

皇族の立場なら何をしても逮捕されない

裁きを受ける必要はないと

タカを括っているのでしょうか?

 

メディアは元婚約者を悪者にして

国民に元婚約者が、おかしいと

言わせようとしています。

 

1部の知識のない人達はまんまと、

その手に引っかかっていますよね。

 

お金は借りた側は、返してくれと言われたら

返せばよろしい。

人の金な訳ですから。自分の未来を守りたいならね。

 

そんなことよりも、 #不正受給  #憲法違反

#皇族 当たりがキーポイントで

 

問わなければのらないのは

元婚約者が、おかしいとか、そんなことではなく

法律に違反していることに関してだと思います。

 

国民の皆さんは、メディアに流されてはなりません。

 

だから秋篠宮家や眞子さんにバカにされるのです。

 

どうせ、日本人は直ぐに忘れるし

こうやって視点をズラさせておいて

そっちに疑問持たせておけば

自分たちはしめしめな訳です。