世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

顔にはビニール袋も 愛知県で起きた事件 不法滞在者…って思ってしまう

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210314-00010004-tokai-soci 

 

 

 

 
亡くなられた方には、御冥福お祈り申し上げます。
 
 
 
 
Twitterで呟けば、人種差別だ!と言われますけど
 
 
これ、不法滞在者、外国人である可能性が高い気がしちゃうよね
 
うちの地域も、ホントにまともな在留カード
分からない東南アジア系外国人がゴロゴロしてるし
 
 
目の前の借家には20年近く、不法滞在してた
東南アジア系外国人いたし
 
火事になって、トンズラしちゃって
みんな、心配して家に電話くれて(笑)
 
 
そのくらい凄い火事だったんだけどさ
 
 
ホントに多いんだよね
色んなことがきっかけとなり、発覚する不法滞在者
 
 
当たり前のように目の前にいる
 
 
それは子どもの頃の出来事だったんだけど
 
その時に聞いた話と、つい最近
しっかりとした機関から注意受けた話なんだけど
 
 
無職の外国人は不法滞在である可能性が高く
まともじゃない奴が多いから、気をつけて
 
 
なるべくならフェードアウトしておいてって
言われたことある
 
 
既に人生で2度3度言われてる
 
 
それくらい、日本は不法滞在者が多いし
特に、フィリピン、スリランカベトナム、中国辺りはザラにいたって感覚
 
 
ラオスとかペルー
 
 
ざっといえば、やはり東南アジア系となっちゃうけど
 
 
ものすごい数の外国人の中で育ったけど
何故だろうね
 
 
東南アジア系が多いんだよね
不法滞在とか、近所トラブルとか多いの
 
 
守らないというか、日本人をなめ切ってるんだよね
話をしていると
 
 
Twitterみたいな方々は、見聞がものすごく狭いので
外国人にそんなこと言うのは差別だ!とか
可哀想だ!
 
 
とか言うけど
それって、近所付き合いとか何十年もしたことないから
言えるんでしょって感じだ
 
 
不法滞在者とか、スリランカ人とかそうだけど
話してると、バレなきゃ何してもいい
 
 
見つからなければ
何度も悪事を繰り返しても構わないと言う文化があるし
 
日本は好きだけど母国じゃないから、犯罪をしたら
国へ帰れば済むって
凄く簡単に捉えてる現実がある
 
 
日本人は、怖がって初めからいい人でも声掛けなかったりするから
 
いい人がいること
物凄い身勝手な思考を持ってる人がいることとか
 
分からない人が多いね
 
 
近所に外国人住むと
 
 
白人系なら、直ぐに寄ってきて声掛けて挨拶してくるのに
東南アジア系には、声掛けすらしない日本人
 
 
Twitterで、差別だと騒いでる人って
そのタイプなんだろうなぁと思う
 
 
国外逃亡されたら、もう無理だよね
 
 
こんな悲しいことが増えないように
Twitterで、プロからのアドバイスなど
 
過去の事例から呟いていたら
差別だの、なんだのとなったけど
 
 
Twitterの人達って、レベル低すぎて
より良い未来、より良い日本にってことは
頭にない
 
 
自分の悪影響を及ぼしかねないような悪質で
低品質な自己主張しかしないよね
 
 
こういうことが、少しでも減るように
不法滞在者には、即刻!強制送還制度になって欲しいです
 
 
もちろん、犯人は日本人かもしれないし
この事件に関しては分からないけれど…