世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

番号変わりすぎて隣の人は調査来たけどね→090はおっさん!?

教えてあげるよ。

番号が新しくコロコロ変わる人が、どんな人なのか。

 

 

 

携帯番号「090」はおっさん!? 新たな“おじさん認定”にショックの声…番号の割り当て方を総務省に聞いた(FNNプライムオンライン) 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a92915286e1f5dd51e8b5f9113d00add2cc63592 

 

 

 

 
うちのお隣さん
事故起こして住めなくなって、損害賠償請求あって
アパートに引っ越したんだけど
 
 
番号が新しく変わったって言ったあと
 
 
必ず
 
 
ここに人が住んでるのか?って調査員が来てた
 
 
 
支払いが滞ってたり、その他諸々な理由があってなんだけど
 
 
 
最終的には、信頼無くなって5年間販売提供禁止されてたわ(笑)
 
 
長く使えるってことは、信頼の証でもある
 
 
コロコロ変わるなんて、むしろ詐欺師だと思うし
 
コロコロ変わる度に、どれほどの関係者に伝えなければならないことか
 
 
やましい事がないなら、わざわざ変えないよね
 
 
様々な面倒な事柄が増えすぎてる世の中で
削れるものは削って行動していかないとね
 
 
 
090がオッサンだという大元の
この手の記事、誰が書いたの?
頭、大丈夫か?!
(このプライムニュースでは無いよ)
(初めに書いた人ね)
 
 
なんか、元々、記者は頭悪いとは感じてたけど
 
 
近頃は、自分の頭を使って考えて
客観的視点から物事を見て捉え
 
 
多角的に考えてみるってのが、全く出来ない記者さんたち増えた気がする。
 
 
私の周りに、古い番号だのなんだの言うような
歪んだ若者はいないな〜(笑)
 
 
そういう事を言う若い人も、それなりの人で
親もそれなりなんですよね
 
ちなみに、うちの母は最新番号ですけどね
 
 
入院で、初めて持ちたい!と言ったから
 
 
ちなみに近所の80歳の方も新しい番号で
iPhoneですけどね
 
 
こういう捉え方しか出来ない若い方は
思考力、いわゆる地頭がそれなりなんでしょうね
 
 
私、若い時
若い人ってこうなんでしょ?ってよく言われる環境下だったけど
 
 
性格と頭の出来と育ちによるって答えてました
 
 
これも、それでしょ
 
 
人が傷つくことを平気で口にしてしまう幼さね
 
今の日本は、幼児が沢山いる状態ですからね
 
 
 
幼さに着目するよりも、同年代でも
そんなふうに考えないと言う方の意見の方が
これから先も大切な気がします
 
 
経済システムを回してるのは若者じゃないしね
(消費者側ではなく、買わせる遣わせる側は大人って意味よ)
 
 
 
結局、私はどうでもいい
 
 
年寄りでも、新しい番号の人はいるよって話。
 
 
視野が狭いよ。