世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

ブラック企業体質だよ。加藤綾子の結婚相手ロピアの…

 

 

 

 
 
ロピアって、ブラックの印象しかない
 
見たことあるけど、精肉、鮮魚の裏でスタッフ同士が
平手打ちとか、殴り合いしてるのを見たことある
 
 
感じも悪いし、客層もかなり低い感じ
 
 
お肉も選ばないと、ライトで誤魔化していて
質の悪いものを売っていたりする
 
 
お菓子とお惣菜だけで暮らしてる人に人気がある
けど
今のスタッフの感じだと、陰りが見え始めるのも時間の問題かなって、感じたよ
 
 現に、ロピアできた頃はスタッフも沢山いたけど
今は皆辞めちゃって常に募集中の状態
 
 
退職した感じのいい仕事の早いおじさんに
三十路そこそこな社員や、四十路くらいの男性社員が
 
パワハラモラハラしてて酷い企業よね
 
 
客がいる前でもする。
 
 
企業体質を疑うよ
 
 
そのおじさんや、パートの方々
しばらく我慢して働いてたみたいだけど
 
みんな、半年くらいで辞めちゃった