世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

公務をあまりされてた印象はない。

「愛子さまは人の心を読まれるところが」天皇ご一家は“家族全員で見送りたい”と…《全て“眞子さま主導”表明会見》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

本当にそんなに公務を立派にこなされていらしたなら

 

常日頃から清子様の時のように報道があったはずです。

 

眞子さん、佳子さまは公務をあまりされずに

母親から公務をきちんとやるように言われていたのですよね。

 

どんなにプラスに世の中を持っていこうとしても

あの会見が憲法違反の決定打になりました。

 

無理ですよね。

こういう風に愛子さまを巻き込むのも

やめられた方がよろしいかと思います。

 

頭のレベルが格段に違いますから

失礼になるかと思われます。

 

反面教師にされてるからこそ

頭が良くても学習院に通われてらっしゃるのです。

 

割り切っておられるのでしょう。

このような従姉妹が私にもおりましたが

成人してから縁を切りました。

 

お金が減ってくると無心しに来ますから。

 

それと、公務をきちんとされていたら

発表のお言葉の文章には修正が入ります。

 

 

入らなかったことが全てを物語っています。

論より証拠。