世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

こんな言い訳は、虐待する親は皆同じです。典型的。→ 逮捕の母親「息子は実家にいて元気」とうその説明 5歳男児遺体遺棄事件

逮捕の母親「息子は実家にいて元気」とうその説明 5歳男児遺体遺棄事件(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 

児相に対して、関わった身として

言いたいことは万とある。

 

まともな対応をしない。

そもそも命を助けようと思ってない。

 

通告したところでクレーマー扱いだし

虚言癖者扱い。

 

周りに安い壁の薄い建売が建ち始めたら

引っ越してくる人、引っ越してくる人

みんな、親が子供を虐待する人ばかり。

(パワービルダーとか言って海老蔵がコマーシャルしてる家ね。あれに住む人、だいたいレベル低いです…。悪質な手抜きですしね。8〇3系らしいしね。知ってる人は絶対に買わない家)

 

ざっと、5,6件は虐待してただろうか。

言葉で罵ったり、圧力をかける訳です。

虐待してる親は

基本的に言葉遣いが

かなり汚いです。

 

 

 

10年以上、ひとつの虐待案件でやり取りしたけど

誠意ある対応なんて、片手で指折り数える程度しかない。

 

保護されたのも千葉県野田市の虐待が

きっかけで、やっとだったし

 

保護したのに週末帰宅させてたし

性的虐待をしてるにも関わらず

 

また、今も帰宅させてる。

 

児相の頭の中を、私は理解しようとして

色々と勉強したり情報集めたけど

理解できない。

 

元々、お茶飲み会程度の職場で士気が低い

 

そんな情報だったわ。

児相が、しっかりと本気を出せば

いい子に育つし、命を救えます。

 

そういう子もいました。

 

でも、その子を虐待してた親の元へ一時帰宅させるのはダメです。

 

親はバレなきゃ何してもいい

帰宅させたということは

自分たちは何も悪くない、認められたんだ!

と言う思考を働かせます。

 

虐待してた

親の元へ

一時帰宅ですら

させてはいけない。

 

でなければ、子供の命や精神の安全は保たれません。

 

 

 

これに尽きます。

 

経験からです。