世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

可哀想だと思えない理由→入管で死亡スリランカ女性葬儀 変わり果てた姿

入管で死亡スリランカ女性葬儀 変わり果てた姿 妹「信じられない」(毎日新聞)#Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e14dbbcc9bd3b3a2ce68288e84a66b30466c013e 

 

 

 

 
 
なんで、こういうのは可哀想と思わせるように報道するのに
 
 
3億円以上の被害額が出ているスリランカ人の犯罪は報道しないの?
 
 
うちの隣のスリランカ
30人くらい集まってきて戸建てに住み始め
 
結果、1年ちょっとで残ったの1人
 
 
あとは全員が警察の方に連れていかれたりされました
 
 
そもそも、学歴も詐称だったり
在留資格も不正に正規扱いで取得してたり
 
かなり巧妙に悪巧みを重ねて、スリランカ人ネットワーク作って
 
日本人や日本の警察をバカにして、詐欺や犯罪行為を繰り返している
 
 
パスポート見せてくれって言われて断った
 
 
警察に話したら直ぐに捜査に入られましたよ
 
 
日に日に住んでたスリランカ人が減っていきました
 
 
1人は目の前で手錠かけられて連れてかれました
 
 
ここに至るまでの違法行為は、臭いものに蓋なの?
 
 
隣のスリランカ人たちは
不正輸出してお金を得てたみたいだったよ
 
 
無職なのに車に乗ってて
中古車と盗難車のナンバーや部品を入れ替えて
 
自転車も盗んできては部屋に隠したり
 
 
最後の方はブルーシートやダンボールで
外部からの光も全て遮って目隠ししてたわ
 
 
やたら、車の部品がゴミ屋敷レベルで庭にあって
夜中にうちの大型犬がソワソワして
 
 
庭に出したら
トラックで運んでるところだった
 
 
全て警察に伝えたわ
 
 
 
スリランカ人、違法行為する人多すぎる
 
 
1度、日本で違法なことをしたら
即、強制送還で二度と日本に入国できないようにして欲しい
 
 
部屋に集まってきて、喧嘩して薬物やったり
震えてたり
 
酷すぎる
 
 
こんなの、日本に入国させんなよって感じの
スリランカ人が物凄く増えてるし多い
 
 
それで20年住んでたスリランカ人いたよ
 
 
捕まった
 
 
Twitterで当時も呟いたらヘイトだと吊し上げにあったけど
 
犯罪は犯罪
 
 
違法行為は違法行為
 
 
日本人だろうが、スリランカ人だろうが
迷惑なことや悪どいことしたらダメだし
 
 
なんで、他人のクレジットカードを
財布にパンパンに持ってんだよ
 
なんで他の日本人にクレジットカード作るように促すんだよって話
 
 
無職なのに車持ってるのも変だし
日本に労働に来てるはずなのに無職なのも変だって
 
ところから警察との話が始まったんだよ
 
 
Twitterで呟いたら、一生懸命働いてるやつに失礼だとか
 
真面目な人もいるとか馬鹿なこと言ってたわ
 
 
目の前に29人の犯罪者がいたんだよ
 
 
まともに在留資格取得して働いてたの1人だけ
 
 
そうやって批判してるTwitterの人の中にも
盗難被害に遭ってる人がいるかもしれないよね
 
 
そしたら、スリランカ人批判に態度を翻すんだろうなって思ったわ
 
 
 
言われてるほど識字率や英語話せるって感じもなかった
 
 
10年間スリランカ人隣にいたから、よーーーーーーく分かったわ
 
 
 
だいたい、昼間からウロウロ暇そうに歩いてる外国人は
 
不法滞在者がほとんどだよ
 
 
子供の時も、いつも昼間から庭でお食事してて
羨ましいと思ってた外国人は
 
 
全員が不法滞在者で、火事をきっかけに強制送還されました
 
 
 
大学ってスリランカ人常套句だし
幾らでも嘘はつくよ
 
 
ただ、長く付き合いしてると
あっという間にボロが出る
 
 
私はその辺をメモしておいたり
 
あれ?おかしいな?と違和感を感じた部分を書き残してた
 
 
それを全て情報提供したよ
 
 
ヤードと呼ばれるとこ、中古車扱ってるスリランカ
裏で、アチラさんと繋がってることもあると
 
 
知り合いから聞いた
 
 
情報提供に関しては、書ける部分をまた、今度!