世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

平和ボケし過ぎ。外国人増えると車の白昼の盗難もあり得るよ。→ 5歳児が乗った車を盗難か 男の子は無事 44歳男を逮捕 沖縄・那覇市    

5歳児が乗った車を盗難か 男の子は無事 44歳男を逮捕 沖縄・那覇市(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

 

日本は平和ボケし過ぎだと思うよ。

 

3人だから置いてくのは仕方ないって親の意見多いけど

うちの地域は東南アジア系が多く住む地域で

車の盗難や不法侵入の泥棒なんかも

30年前から多いです。

 

車の中に子供を置いていくのは危険ですよ。

本当は。

 

それと、絶対に動かない保証はありません。

車の中で動き回って子供だけでエンジンのかかった車で待たせてますけど

 

動きますからね車は。

 

コンビニも置いたまま行くし〜とか言ってるけど

道路に向かって走り出すとか見たことあります。

 

危機一髪でした。

 

外国人は鍵ついてなくても、ついていても

こじ開けて

数秒で乗っていきますよ。

 

スモーク貼ってあれば子供の有無なんてわかりませんし

子供なんて走った車の中から投げ捨てて行きます。

 

それくらいのことをするんだよね。

車を盗むような奴ってのは。

 

隣にも車の盗難を日々繰り返してるスリランカ人達が住んでますが

 

相当な組織と繋がってるようなことを

警察は話されておりました。

 

子供を車内に放置する危険意識が低すぎる。

 

これからどんどん外国人労働者を国は入れると言ってますよね。

 

日本は思ったより使えるお金が少ないと口にする外国人は少なくありません。

 

そういう人は2年くらいであっという間に犯罪に向かいますから。

 

子供が大事ならアメリカの如く

子供から目を離さないことだと思います。

 

だから近所付き合いとか、親同士の健全な繋がりって大事なんだけどね。

今の親は近所の人にも犯罪者扱いの目を向けてくるけど、

 

本当の犯罪者はこうやってシレッとやるんだよ。

人目を盗んでね。