世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

これは、たまたま理解出来るレベルの人だっただけですよ。。。→ 「静かにしてください」では不十分…お隣の外国人住民の生活音をピタッと止ませた"ある呼びかけ"

「静かにしてください」では不十分…お隣の外国人住民の生活音をピタッと止ませた"ある呼びかけ"(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

 

日本で馴染みながら住み続けたいと思えば

そうでしょうけれど。

 

隣のスリランカ人のように

窃盗を基準に日本へ入国滞在して暮らしてる

犯罪者集団だと、そうはなりません。

 

これは、本当の外国人の悪質さはないでしょう?

 

スリランカ人なんて、仕事を昼間してる

真面目そうな人ですら

夜は窃盗仲間と情報回す役割くらいはしてたりして

 

働いてるから犯罪をしてない訳では無い。

 

団地やマンションのみだけでなく

戸建ても同じです。

 

解体してる騒音ですが

盗難した→持ち込んだ→解体している

この証拠が必要なのでね

 

ここに至るまでに10年間のトラブル

しかも、殺し合い始まるんじゃないか?

 

命、狙われるんじゃないか?放火されるのでは?という

相当な精神的なストレスと365日24時間戦うことになります。

 

そして、あの態度の悪い警察とやり取りしなくては

ならなくなる。

 

うちの場合は、私の友達の父親が

管轄、都道府県は違えど

署員ではなく上の方の方で

たまたまアドバイスがあったりで

暴言など吐かれずにスムーズに事が運んでおり

 

警戒を強めて下さっておりますが……。

 

スリランカ人馬鹿なので詰めが甘く

ナンバープレート交換目撃したり

車検シール何枚も貼ってあったり

 

会話の車検時期と、シールの次の車検の時期が

違ったり笑

 

漢字で書いてあると分からないので

会話と書いてあることの整合性なく

発覚することが多く

そこから、窃盗や不法滞在や無免許運転なども

発覚するのですが。

 

発覚から情報提供できるに繋げられるので

馬鹿すぎて助かってますが^^;

 

犯罪する人ってサイコパスもいるけど

所詮、バカなんですよね……。(言葉悪く申し訳ないですが🙇‍♂️)

 

 

 

普通はそう、簡単に事は運ばないと思います。

 

今も隣で雨戸閉めて、様々な段ボールや布で

部屋の中を目隠しして

様々な物を解体する金属音などが聞こえています。

 

タバコじゃないものも吸ってる

うるせぇ!コノヤロー!黙れよ!

 

こんな日本語だけ話せます。

 

外国人に対して偏見を持ったことなく

助けてあげたい慈善の気持ちで今まで

生きてきましたが

 

 

私は心底、特に東南アジア系は

嫌いになりました。

 

日本にいるのに、自国のルールや法律を

前面に出し

日本人は通報もしないので

根本的に日本人のことをバカにしてる。

 

スリランカ人に至っては

25年以上も車や重機を盗まれていて

入国させてる意味が分かりません。

 

窃盗しかしない国の人を日本に入れる意味って何だと思いますか?

 

どんなに飲食店を真面目に経営してても

裏で何してるのか分からないのがスリランカ人。

 

バングラデシュベトナム、フィリピン、

タイ、パキスタン、中国、ブラジル

ペルー、ラオス辺りもですね。

 

もちろん、真面目に頑張って苦労して

異国で生きてる人もいるけれど

 

 

子供の頃から様々な国の人がいるけれど

不法滞在なんて日常茶飯事で

呼吸をするように

普通にすぐ横にいるんですよ。

 

性善説で成り立ちすぎた弊害

副産物としか言いようがない。

 

全てが悪ではないけれど

隣のスリランカ人なんて

日本人のように普通に働いてる人なんて

200人くらい

転貸で住んできてるの見てるけど

一人もいなかった。

 

車の盗難、果物や野菜の盗難

日本の性善説と平和ボケを

逆手に取って日本人をバカにしてるから

やるんだよ。

 

逮捕されても不起訴になって

釈放されたら

その日のうちに犯罪を犯しますからね。

 

もっと、日本人1人1人が

そういう事に目を向けて

警戒する、怪しいと思える目を持つことが

 

抑止力に繋がるので

そういう意識を持って

思考停止ならず、考える対応する力を持つことが必要と思います。

 

申し訳ないけど

東南アジア系は、教育レベル低いです。

 

そりゃ、いい所にお勤めの方は

素晴らしい方に出会っているでしょうけれど

 

日常生活レベルでは

かなり低俗ですよ。。。やっぱり。

 

 

2歳児や3歳児に説明して分かるレベルでも

理解できない東南アジア系の外国人は

物凄く多いです。

 

 

様々な事柄に対する教育の大切さを

実感する日々であります。