世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

スリランカ人のね〜。昔からだよね〜。周りに昔からいっぱいいたー。→ 窃盗団か?買取業者か??旧車に挟まる「高価買取」の名刺やチラシの正体とは

窃盗団か?買取業者か??旧車に挟まる「高価買取」の名刺やチラシの正体とは(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース

 

これ、10年20年前からあるし

私の住んでる地域は20年前に

重機をガンガン盗まれてた

 

スリランカ人ですね

 

彼らは夜中動きます

裸足で足音、物音1つ立てずに。

 

真っ暗闇でも、目がいいので見えます。

 

今はヤードばかりでなく

戸建て賃貸なんかも、危険です。

 

スリランカ人、日頃働いてないのに

車に乗ってたりする人は

不法滞在や無免許、その他諸々

在留資格など不正をしている可能性が

かなり高いです。

 

ナンバープレートを取り外して家の中に入り

乗るときに取り付ける

 

ガソリンスタンドに行かずに

庭先で給油している

 

車検証のシールがない

よく見ると日付がおかしい

 

など。

 

話さないと分からないこともあるけどね。

 

車検に出したと話してくれたのに

車検した日から、次の車検日まで合わないなと

思ったら

 

他の車の車検シールに貼り替えてたり。

 

潜り込んで車の底を洗ったりしているのも

疑ったほうがいいですね

 

近所の方々は。

 

今はすぐ隣に、盗難車の部品を管理して

集めてるかもしれない

そんな感じになってます。

 

そして、県外ナンバーは

盗難車の可能性が高め。

 

怪しむということが、日本人には欠けてます。

 

110じゃなく、交番の相談員に相談という形で聞いてみたりするのもいいです。

 

こういう車あるけど、どこに連絡したらいいんでしょうか?とかね。

 

見てみぬふり、他人に興味を示さない

日本人は騒ぎ立てない

ここを利用してバカにして盗んでんですよー!

 

昔からいるから、知っている。

 

そして、隣に住んだスリランカ人が

ほぼほぼ、100%全員盗難を繰り返してた人たちで

150人くらい捕まってますので…。

 

平和ボケなんですよ。日本人。

彼らは日本人を馬鹿にしてますからね。

挨拶して誤魔化しますし。

 

陽気なので誤魔化されるんでしょうね。

かなり悪質ですからね。

 

あとは、外国人のみならず

ニュースにはなりませんが

巨大組織絡んでいがちです。

 

怪しいなと思ったら車のナンバーと車種控えるといいです。

 

ニコイチ当たり前にしてますからね。

 

あと、仮ナンバー使い続けてたら

7日数えて過ぎてたら速攻通報でいいです。

 

仮ナンバーで車を乗り回したり日常茶飯事ですよ。彼ら。

 

通報や相談がないと、動けないこともありますから。

 

もちろん、ネットの情報はダメです。

目で見た真実、事実のみに限ります。

 

警察は法律や人権に関わることになるので。