世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

岸田って馬鹿なのか?9割外国人でもいいって。うちの隣の外国人みたいなのが多い現状見に来いや。

Twitterに呟こうと思ったけど

頭の悪い人や短絡的な人が多そうなのでこちらにしたので

 

そのままコピペ

 

 

政治のことは呟きたくないけども

岸田はバカなのか…

うちの隣の外国人見に来てくれよ

盗難して暮らしてんだよ

情報提供してるけどさ

もう10年以上やってんのよ

やっと重機盗難減ったけど
疲れるよ
しっかり日本の暮らしの教養身に付けさせてよ

国は放置し過ぎ
英会話少し出来ても英語読めない

 

 

英語読めないから分からないと
ゴミ出しルール守らない

デルタ株のときも
生ゴミ散乱(通学路)

盗難成功したら
クラブハウス並に真夜中ずっと騒ぐが

逮捕されないことをいいことにやりたい放題
警察もできる限りのことは
してくれている
あの手この手で対応もしてくれている

咥えタバコでガソリン

 

これも法律で取り締まれないとかで

灯油缶にガソリン入れてるわ
水ですすぐわ

猛暑の炎天下で
車内にガソリン置いとくわ

シェアハウスだけど
仲間内でケンカもしてる

治安悪化しかしてないよ

日本に来て大体2年で働くことをやめる

不法滞在だらけ
会話であれ?と思ったことは書き留めてはいるが

 

 

庭先で普通に犬や植物撮るにも
危険だから
スマホのカメラであっても
使わないように言われる始末

そのくらい危険と言うことなんだよ

本当にきちんとした手続きで
日本に働きに来てるのかさえ疑問

そもそも日本語話せない
英会話も込み入った話は通じず
相手の知ってる英単語をこちらが探しての会話

 

日本人が思ってるほどの
レベルでもないんだよね
英会話

分かったふりをしてるだけで

こんな感じだと仲間を集めるスピードも速い

無免許、盗難車乗り回し
タバコも排水溝に山盛り(警察が動きました)

日本人も日本の警察のことも
バカにしてるんだよなぁ

タバコ以外の物も吸ってたり

 

仕事が出来る外国人なら
そういうことはしないだろうけど

それ以上に
こういう不法滞在したり
悪質な喫煙や
ガソリンの扱いをしてる外国人

何十人、何百人と
すぐに集まる

逮捕されても
逮捕された分の頭数をすぐに自国から呼び寄せる

日本語話せる
生活や文化を理解させる
その後放置しない

 

上っ面のサポートという言葉は
聞きたくないなと

子供の頃からずっと
多国籍のいる地域で暮らしてて
感じるなぁ

護身のために刃物とか
小学生の頃にいて

その子のことで
3日くらい授業にならないとか
あった

岸田って人は
きちんとしてる外国人しか知らないんだろうなぁ…

 

少し前も
毎日、平日も家にいる外国人軍団がいて

15人くらいかな
全員不法滞在者だったらしく

ごっそり居なくなった
(捕まった)
近隣の人の通報のお陰

見てみぬふりとかする地域だと
治安悪化しかない

ちょっとした
あれ?に気付けないと
あっという間に治安悪化して
危険な状況になるんだよ…