世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

看護師、未成年から見て魅力どころかヤ○ザみたいだったからね。そりゃーねって話です。

新卒の看護職員、1割が離職…コロナ感染拡大による不安や混乱影響か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

看護師ってヤ○ザみたいな人多いよね。

自分たちは大変!自分たちは人手不足だからいつでも高給取りで仕事できるのよ!

私は看護師!!医療には詳しいのよ!!

 

性格悪く社会性欠けてる人が多すぎます。

世間知らずなので高飛車な勘違いさんも多くて

非常に幼児性が強い。

 

ワタクシが未成年で闘病してた頃から

世の中はかなり進化してるのに

看護師だけは化石みたい。

 

何も成長してないしようとしない世界の人たち。

 

医療行為に情通してるのは医者なんだけど

看護師の人って鼻高々に医者の立場と

勘違いしてて知ったかぶりする人も多い。

(勝手に診断して決め付けることね。)

当時の担当医から医学部来て一緒に仕事しないか?と誘われた身としては。

 

 

看護師は看護師で立派なお仕事だし

素晴らしい方もいらっしゃるし

こんなにして下さって有り難いと親の件では感じたこともあるけれど…。かなり少ない事例笑

 

勉強してる中身や量はまるで違う。

立場を弁えること出来ない人多すぎますよね。

 

女だらけだから、体育会系だから

そうやって理由を作って甘えた人たちだなと

未成年闘病して、社会人になって

あの頃からかなりの年数経過し

社会を知った身としては感じています。

 

きちんと礼節をわきまえ、仕事はそれからの話です。

 

中身は小学5年生や

中学生のままお金だけ稼いでるような

金目に狂っており、患者にイジメと言う名の

嫌がらせという名の犯罪行為を平気でやる

レベルの低い看護師だらけすぎるのよ。

 

そこをしっかりと社会人として弁えないと

今後もなり手はいなくなるでしょうね。

魅力ないでしょう?幼稚すぎて。

 

お給料安くても人間関係や待遇がそこそこ

お互い尊重し合える職場だと

割と離職率は高くはないんだよね。

大変だとしても。

(近くの小さな企業はお給料安いけど誰も辞めてない。)

(そりゃ給料高いに越したことないが、給料高くし過ぎて、金しか目にない看護師増えすぎて最悪な病院が近くにある)

 

 

子供の頃看護師に嫌がらせされてた身としては

医療関係者にだけはなりたくないし、関わりたくない。

 

あーゆー大人にならないように気を付けようって

反面教師で闘病してました。

 

白衣の天使じゃなくて

白衣のヤ○ザだと思ってました。笑

 

カルテ捨てたり隠したり、診察券放置したり、

わざと全ての電気を消して真っ暗闇にしてみたり。

名前を呼ばずに終了まで放置して

何でいるの?帰って?と暴言と共に言ってきたりね。未成年に。医者の前と態度をコロコロ変える。

辟易するわ。

 

壊死寸前の患部に色々とワザとキツく巻きつけてきたり。

 

何年も耐えてたけど、ある事がきっかけで発覚し、事実のみを淡々と伝えたら担当医噴火してましたからね。(笑)

 

看護師はそのように感情を剥き出しにして

他の方にも

少しスタイルのいい女性や顔のいい同性を見ては

嫉妬丸出しで仕事する。みっともない。

 

なんと幼稚な集団。

 

今となってはそう思うけど

子供の頃はただ、ただ、嫌でしたね。

 

 

そこから私は看護師ときくと

うわっ!と思うようになり…(苦笑)

 

自慢話などは、

すごいですね。よくご存知ですねと褒めますが…

 

心の中には大きな大きな壁を作り

看護師の方とは距離を置き

お付き合いしないようにしています。

 

よく、看護師低く見られると仰る方いますが

それは自分の行いや言動ですよ。と思う。

 

マウント取るの好きな方多いですからね。(苦笑)

 

承認欲求は誰にでもあるとは思いますが

それを患者や家族にしてくるのは

意味が分からないですね。

 

弱い者にやるのは虐待してる犯罪行為してる親と同じ。

動物虐待してる人と同類。

 

プライベートならまだしも

仕事してる訳で

それでお金を稼いで生活している訳ですからね。

 

看護師に足りないのは、社会人としての弁えだと思います。

お里が知れると言いますか

二十歳までにどのように育ったのか育ちが出るのです。

 

意地悪されてり、女社会なんて幾らでもありますが

どの世界も看護師のようにしてる女性ばかりでは

ありませんからね。

 

もちろん、素敵な看護師さんもいらっしゃいますが

近くの総合病院も残るのは底意地悪い

患者を罵倒してる看護師のみですね。

 

クリニックの看護師も

男性患者には気持ち悪いほど甘えた声で対応し

女性には辛辣な態度でやってる看護師の多いこと。

 

医者にもご機嫌よろしく

水商売か!と思うクリニックも増えました。

(軽蔑)

 

野球のWBCではないですが

日頃の自分たちが見られており

その結果が将来へと繋がっている意識を持つことが

大切だと思います。

 

看護師の離職率なんとかしたいのならば

まず、社会人としての教育が必要と思います。

 

根本的なことを分かってない世界の人たちですからね。大半は残念ながら。

 

大変な仕事は看護師だけじゃないですよ。

まずは、そこからの意識改革でしょうね。

 

 

そして、医者の世間知らずにも程があり過ぎる態度ね。

(白い目)