世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

医者にスカウトされたけど、断ったけど(笑)→自分の子どもの関心を医学部進学に向けるため

自分の子どもの関心を医学部進学に向けるためには? ~保護者が知るべき4つの秘法~(時事通信)#Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f8f9991f4a0edb79c3f5c85086af727fef3dce25 

 

 

 

 
色々あって、5年間闘病通院生活してた
 
研修医制度の前段階でゴタゴタしてた頃だったかな?
研修医制度始まった頃だったかな?
 
記憶にないけど(笑)
 
 
担当医に医者に向いてる。素質ある。
貴方みたいな人は、いい医者になれる。
 
 
僕と同じ大学行かない?
 
医学部の時の教科書や参考書、全部あげるし
教えるからと
 
 
あ、もちろん、入院中に(笑)
 
 
5時間の点滴治療が毎日あり、それ以外は何もしない時間な訳で
 
(学校の勉強はあったけど)
 
 
誘われた初めの理由が、医学部なら数年の浪人ならありだからと言う安易なお導きガーン
 
 
当時の看護師に優しい人は1人もおらず
世界に2000人程度しかいない疾患と言うだけで
 
 
邪魔者扱い
 
担当医以外の医者も、代換え診察の時に
嫌味や罵詈雑言のオンパレード
 
 
真っ赤なオープンカーに乗って、不倫相手の看護師と
遊びに向かう医者
 
 
その直後にドラマのようにバーキン携え
5歳の子供の手を引きながら
荒れ狂い、発狂する妻登場
 
 
その勤務医は、当時700万くらいの年収
 
 
700万くらいなのに、真っ赤なオープンカー(外車)に
奥さんのバーキンキョロキョロ
 
 
700万では、そんな暮らしは破綻することくらい
誰だって分かる
 
 
とまぁ、相当な意地悪や強烈な嫌がらせ
 
診察券をゴミ箱に捨てる医療事務
紙カルテを破く看護師
 
 
 
診察券を受付に出しても、3時間放置して私だけ呼ばれず
受付終了時間になり受付しなかったことにされてた
 
 
もちろん、何かのタイミングで
担当医と専属だった理学療法士が気付き
 
(この2人は、物凄く怖くて有名で
患者が暴れると駆けつけて抑えてくれる2人でもあったから)
 
 
強烈に激怒して、無くなったけど
小さな嫌がらせは5年間続いた
 
 
理由は治りもしないのに来やがって
 
 
だった
 
 
社会を知るより先に
病院の人間関係の幼稚さを知ったので
 
親戚にも医療関係者がいて
同じ仕事に就くのはつまらないと伝え
医学部行きを丁重にお断り致しました。
 
 
 
できた、未成年だったなぁ(笑)
 
 
開業する目的もあり、医学部断ったら
医師事務とか秘書とか医療事務でも看護師でもいいから
 
 
って言われたけど断った
 
 
結果、ウン10年経過しても
何も変わらないどころか、看護師の態度や医療事務の
出来の悪さが悪化してるクリニックや病院もあり
 
 
あー!医者にならなくて良かった!
 
 
今の自分の好きなことできる人生最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*
 
 
って、生きてる!って実感してます
 
 
 
 
不思議なもので、親の通院、付き添いしてたら
今度は、独身の医師からアプローチ受けたりすることが多かった
 
 
いい方もいらっしゃるのかもしれないけれど
医者に、いい印象がなく
プライベートの知り合いも、ちょっとアレな感じでね
 
 
お手紙でお断りしてたな
 
 
外野から深く関わったからこそ、分かることもある
 
ちなみに知り合いの医者からは
昔から医者とだけは結婚するな
 
 
医者や看護師にはなるな
 
 
と言われて育ちました(笑)
 
 理由がワガママで身勝手で性格が悪いからだった
 
 
親くらい年齢の離れた人で、我が子のように付き合いある人からのお言葉
 
 
医者の奥様だった方からも
医者なんて何考えてるか分からないから
結婚しない方がいいわよ
 
 
全然、オススメ出来ないわ
 
 とも言われてました笑い泣き
 
 
留守をお預かりしたり、お茶したり
お庭のお手入れする仲ですアセアセ
 
 
 
書けないこともあるけど、医学部行ったから
医者になったからってことはない
 
 
 
海の街で手伝いしてたことあるけど
弁護士になれる物凄く頭のいいアメリカ人が
波乗りしてた
 
 
しかも、弁護士や医者ではなく
波乗りの方を生業としていた
 
 
医者と違って罵詈雑言もなく
いつも笑顔で、性格も良くて
若い頃は、スポンサーもついていたから
 
それで世界を旅して
今は自分の国で日本人対象に色々と事業をしている
 
 
毎日が自分の好きなことで溢れてる
 
 
頭がいいなら、医者にならなくても
どこに行っても何しても、ある程度稼げるようになれるってことだと思った
 
 
もちろん、それには運とかもあるだろうけれどね
 
 
何かに縛られるよりも、なるべく1つでも
ストレスになる要因は減らせるように暮らせるのは
これから先、とても大切なことになると思うな〜
 
 
ちなみに、高級なホテルに勤めてたこともありますが
お金持ちが苦労せずに幸せかと言うと
それはそれで、耐え難いことも沢山ありますよ
 
 
 
と、ざっと勢いで記憶に残ってる部分、書けそうな部分
書いた
 
 
医学部ね
患者のことを、考えてない医者は迷惑な存在でしかないよ
 
 
自分の買い物のための女医に担当されたことあるけど
診察5秒、特に何も言われず
 
薬の調整もなく、アドバイスもなく
管理料は取られる
 
 
ゆるふわ女医ってやつね
 
 あれに担当されると、命ないからね笑