世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

政治家見てると、高学歴って何だろうね。

学歴より重要「独学力が高い人、低い人」決定的差(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

政治家見てると高学歴ってなんだろうね。

と思う時もある。

 

確かに努力せず中卒でデキ婚してる輩よりは

語彙力もあるだろうし

思考回路も違うのは分かるんだけど。

 

日本も大学出るなら

人格者として、教養を持つ者として

勉学、記憶力偏差値以外に必要なことあるとは感じる。

 

未成年の頃に闘病してたけど

医者は頭がいいとか、収入云々言われるけど

 

かなり性格や人格形成

会話が歪みに歪み、狂ってるような

変態が多かった。

 

高学歴ってなんでしょうね。

 

高学歴で、頭で考える癖がつきすぎると

うつ病を患いやすいって

当時、本人たちの口から聞いてた。

 

取り留めないけど、パパッとブログに載せたまで。

あしからず。