世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

動画で先に晒したのは自分でしょう?跳ね返ってきた、因果応報が分かりやすく出てパターン。肝に銘じろと世の中のバカに知らしめなければなりません。何言ってんの?この書いた方は。→ 卒アルを晒し家族もろとも追い詰める…寿司テロ少年"微罪"を叩きまくる大人たちの行き過ぎ    

卒アルを晒し家族もろとも追い詰める…寿司テロ少年"微罪"を叩きまくる大人たちの行き過ぎ(プレジデントオンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

申し訳無いけど、これくらいしないと更生しないし

これくらいしても、何年か経過すると

ほとぼり冷めてまた今度は違うことで

とんでもないことをやり始めた一家を私は知っている。

 

 

幾つもの罪を重ね、徹底的に厳しくなっていき

息が詰まるようになって

やらなくはなるけど

 

ずっと不服で自分らは悪くない。

 

と生きていく。

 

 

そもそも、やらないからね

食べ物屋さんでこんなこと。

 

それなりの育ちってことだし

 

人は変わらないです。

 

 

今やってるフィリピンから強制送還された犯罪者も

もともとイジメの加害者。

 

甘く見たら痛い目に遭う。

 

普通の暮らしに戻すには、相当なエネルギーと努力が必要。

 

言っても分からない奴には

徹底的に厳しく対処して教えこむ必要がある。

 

昔のように厳しくできないですよね。

大人が知らない子に言えない世の中。

 

 

その代償なのだと思う。

ネットで自分が晒したのだから。

 

そういうのを高校生なら理解できるし

中学生でも、反抗期の中で

学習していけます。

 

 

過去に契約農家さんの畑を荒らした中学生いました。

受験や進路からの不安定さと反抗期からでした。

 

このときは、私を含む大人たちが

かなりうまく立ち回り

保護者、農家さん、目撃した私、教師、校長、教頭

生活指導の先生など、

 

これだけの人間が子供のために動き

子供の謝罪と大人からの説教をしました。

 

そして、こういうことをすると

この先の人生がどうなるのか?

徹底的に厳しく説明し対応し

そして、またその気持ちも汲む話もしました。

 

 

で、次やったら

億単位を出世払いで被害届も辞さない話もしましたよ。

 

動画で拡散しなかったのと、親御さんも

手をこまねいていたプラス

叱ってほしいとのことで

 

こうなりました。

 

親御さんも再三忠告していた矢先の出来事でした。

それは保護者の方との話からも伝わってきました。

 

 

親の態度によっては被害届提出する予定だった

農家さん。

 

子供だからではなく、善悪の分別つく年齢です。

しかも悪ふざけレベルで済むものでもないですよね。

 

なので、こういうふうになることを

身を持って知らせるのは悪いとは思えません。

 

 

もちろん、ネットでの集団リンチのようなことが

許されるとは思えませんが…。

 

 

自分がしたことが、分かりやすく跳ね返ってきただけのこと。と、静観しておりました。

 

注意されると睨みつけて子育てしてる親に多いパターンの子供って感じですね。

 

うちの周りも子育て世代は酷い親が多いですから

企業の対応を支持し評価したいと思っています。

 

この子らに同情の声は必要ありません。

 

幼少期から子供だからいいじゃーん

と、親が育てた結果が出ただけです。