世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

一方的な身勝手な主張の仕方よな。→ 双子ベビーカー問題提起の大山加奈さん、東急バスと意見交換会「どのくらい大変なのか体験・・・相互理解が深まる素晴らしい時間に」

双子ベビーカー問題提起の大山加奈さん、東急バスと意見交換会「どのくらい大変なのか体験・・・相互理解が深まる素晴らしい時間に」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

自分に思いやりの心を持ってると

周りも自然と優しく思いやりの心がある人が

集まってくるよ〜

 

身勝手な主張ばかりしてると

そのうち、子供が成長してくにつれて

子供が被害に遭い始めるよ。

 

親の身勝手な言動や主張は将来の子供を苦しめることになる。

 

ベビーカーって結構危険なんだよね。

ましてや、双子で横広タイプは。

 

転がったら起こせないし

重さと勢いで周りも転倒したのを見たことあるから。

 

せめて縦型ならね。

 

それと、うちの近所来れば?って思っちゃった。

双子結構いる。

 

ホームセンターも道幅も広いから

双子ベビーカーでも余裕だし

駐車場で双子ベビーカーをおろして

お隣の空いてる駐車場を使っていても

誰も文句言わないよ。

 

バスは無理だけどね。ベビーカーだと。

道路がクネクネ下るとこが、危険なの。

 

自転車の後ろにリアカーみたいにくっつけて

子供を乗せてる親もいるけど

誰もクラクションとか鳴らさないよ。

 

双子でバスは連絡しないとね。

自己主張して気が済んだの?

 

私は片腕見た目普通ですが、激しい痛みをいつも

持っています。

腕はついてるけど、自由に使えません。

 

なので、色々言われてきたけど

それに対して見た目分からないから

仕方ないな

と、謝るのみでした。

 

そんな若い頃だったからなのか

人生も成熟し始める時期に入ったら

物凄く思いやりあふれる優しい親切な人たちに囲まれる人生になってきた。

 

結局、子育てしてるときも

若い頃も

自分がどんな種を将来のために撒けるのか?だよね。

 

この方はイイコとした!と思ってるかもしれないけど

これは、間違えた主張の仕方で

正義ではないし

相手への慮る気持ちが欠けてるね。

 

スポーツ選手は周りに協力してもらって

自分中心で生きてくるから

自己中で主張だけする人多いね。

 

子育てするなら、もう少し成熟する必要あるよね。

 

何も辛く嫌な思いをしてるのは子育てしてる人だけじゃないですよ。

見聞が狭すぎだな〜。

 

昔よりずっと親切な世の中なのに。

 

で、今度は幅広の双子ベビーカーでバスに乗って

急ブレーキとかで転倒したら

それはそれでまた、SNSでバス会社を批判するんですかね?

 

ベビーカーって結構、凶器にもなるし

バスってかなり危ないよ。

何考えてるんかなぁ〜。

 

私は全て利き腕ではない方で

どんなに重たくとも荷物を片腕でしか持てないし

肩が痛くて抜けそうになっても持ち替えることもできない。

 

見た目普通でも片腕しか使えないし

障害者にも当てはまらないから

親の看病のときは

車椅子片腕で押して

片腕で大荷物抱えて背負って

 

トイレも何もかも世話したりしてたけど

バス会社に何かを求めたことなんてない。

 

むしろ、電車もバスも先に連絡することを考える。

 

今はアプリ、ネット、メールなんかで問い合わせ簡単にできるし

電話でも割と昔より親切に教えてくれる。

 

この人は何がそんなに不満なのか…謎。