世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

これは批判しないのね。アクセルとブレーキ踏み間違えは同じなのに。→ 現存最古の禅寺の便所、東福寺「東司」に車突っ込む…木製の扉が破損

現存最古の禅寺の便所、東福寺「東司」に車突っ込む…木製の扉が破損(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

これがプリウスだったら叩くし

高齢者でも叩くのに

どこにも該当しないから叩かない。

 

若いのに、こうなる人も結構います。

 

うちの周りはコンビニもドラッグストアも

金融機関にも子育てしてる人たちが

突っ込んでますからね。

 

ちなみに故意に歩道を走ってきて、そこに路駐して

歩行者の進路妨害繰り返してるのも子育て世帯です。

うちの周りは。

高齢者のほうが、きちんとされてます。

 

子育て世帯が多い地域は、割とあるあるだと思います。

まだ、脳も若いはずなのに高齢者よりも悪質で質が悪い。

 

この人たち、高齢者になったら

凄いだろうなと思う日々。

 

 

さて、話は戻りますが、

 

高齢者の免許を取り上げても、なくならないってことを

プリウスの批判をしてる人は自覚する必要ある。

 

プリウスって目の前に人がいると止まるんだけどね

 

幼稚園児のバスの中の置き去りもそうだけど

機械にしても、人間にしても

100%完璧に防げるなんてことはない

 

だからこそ、いつも注意深く意識して

気をつけながら危険なことを想像力で

自分の頭で考えながらと言うのが大事になってくるんだけどね

 

突っ込んだニュースと

トヨタが世界一の時に過剰にヨイショしてる人って

同じ人で、調子よくて

どこかでいつもすべてが他人事で、自分は関係という身勝手な思考なんだろうなと

 

この手のコメントなんかを見て思います。

 

プリウスをミサイルと言うのが

私の中ではデリカシーも抑止力もないので

横柄な態度をとる高齢者と同類なんですよね。

 

プリウスを批判する人が高齢者になったときのほうが

数百倍、恐怖。

 

だって、今の高齢者よりも

物凄い言い訳するだろうことは容易に想像がつきますから。