世間話なブログ

身勝手は繁栄しない。わが身を滅ぼすと言う、昔の迷信のような出来事を目の前で沢山見てきちゃったよ。

高齢者だけじゃないんだよね。→ 鶴岡八幡宮の堀に軽自動車転落 軽傷の男性「ブレーキ踏み間違えた」

鶴岡八幡宮の堀に軽自動車転落 軽傷の男性「ブレーキ踏み間違えた」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

そうなんですよね。

高齢者だけじゃない。

 

意図的に歩道を走るドライバーも増えましてね

お子さん乗せてるんです。

 

通報しまくって

かなりの数、検挙していただきました。

 

通報するの嫌だったけど

サイクリングコースとして紹介されてるところで

 

歩道を走る車がいなくなったら

子どもたちが自転車乗って遊ぶ子増えて

通報して頑張って良かったなって思った。

最近の事を思い出したまで。

 

記事も何も関係ないですが

年齢を見て思い出しました。